魁!キラキラ塾。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

魁!キラキラ塾。

劇団魁、南條たいき。観たことないので全く分からないです。


どんな劇団か少し気になりますねえ。


何が気になるのか。乗ってる劇場が絶妙すぎるんですよ。ことごとく潰れてる劇場だったり、潰れかけてる劇場ばっかりですよね。まるで、大衆演劇の裏道を進むが如く。


Mスタジオ、木川劇場、福山真正座、そして、奈良と日光と。


奈良は香芝、日光、どちらも臭いますね。オーナー、同じなんじゃないですか?なんとなく、ですけど。


そんな劇団魁ですけど、4月から8月までロングラン公演をやるとか。正気か?


キラキラを捨てて、魁に賭けるみたいです。


インバウンドも野望も、全ては劇団魁のパフォーマンスに掛かってるみたいですね。


なんていうか、漂流の果てに日光に流れ着いたみたいですね。5ヶ月のロングランとか前代未聞ですね。


三吉演芸場は都若丸劇団を半年のロングラン公演とかしたいところだと思いますけど。ユニ美を倒せるのは大衆演劇界の絶好調こと都若丸くらいしかいないでしょうし。


美山と若丸は大衆演劇界のキングを争う両雄ですからね。


なんで篠原には若丸は乗らへんの?


なんでなんでしょうか?松本人志と太田光が共演NGにしているくらい謎です。


楽屋が狭いからというのが表向きの理由ですけど。大衆演劇界で一番座員が多い劇団ですから。まあ、スーパー兄弟も多そうですけど、二つの劇団に分けましたからね。


若丸も副座長と劇団を分けたらいいのに。そうすれば、篠原に乗れるかも知れませんよ。


大衆演劇あるある。楽屋が狭い。プライバシーゼロ。


劇団魁、どんな劇団なんでしょうか?木川劇場に乗った際、はしもっちゃんはどう評価したんでしょうか?全く覚えてません。


日光に行けば、4月以降はとりあえずしばらく観られるみたいです。劇場が潰れたり、オーナーがドロンしない限りは。


インバウンドの魁として大衆演劇を盛り上げてほしいです。


ところで、インバウンドって具体的にどこの国狙いなんですか?中国人ですか?


中国人観光客相手に一儲けするなら、GLAYとかSMAPでも呼んだ方が集客できそうです。それが叶わないから大衆演劇なんですけどね。


大衆演劇にGLAY、SMAP並みのパフォーマンスとキラキラを求めるとか。なかなかハードル高いですよ。荒川の河川敷にいるノー勉野球部員に東大受験させるくらいハードルが高いと思います。受かる、受からないは置いといて。


大衆演劇界のSMAPといえばなんとなく、劇団美山ですけど。大衆演劇界の明石家さんまと言えば都若丸ですよね。知らんけど。


その両雄に匹敵するポテンシャルがあるならば、大衆演劇界のスペーシアXとして劇団魁は光り輝くことができると思います。


劇団魁はシリウスになれるのか?それともブラックホールになってしまうのか。


キラキラだけが知っている。