ユニ美フェブラリー〜川越の2月は劇団美山の快進撃でした。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真冬のソナタ★

ユニ美フェブラリー〜川越の2月は劇団美山の快進撃でした。

3月の川越は劇団舞姫でしたね。劇団暁は正月乗ったばかりでした。


2月の川越はユニ美で大盛況だったみたいです。2月の大入新記録を更新したとか。今年一番の大入だったそうです。


一月の劇団暁よりもユニ美の方が入ったということみたいです。凄いですね。


支配人からの金一封は受け取らなかったみたいです。いくら入っているのかは知りませんけど、そんなもん受け取らなくてもちゃんと御祝儀は受け取ってるでしょうからね。


グッズの売り上げも100万円を越えたとか。その売上の一部は能登半島の被災者に寄付したとか。流石ですね。


たかし饅頭とかたかし煎餅とかたかしうどんの売上の一部が被災者支援に役立つなんて。


そんな劇団グッズあったっけ?饅頭とか煎餅とかうどんは違う劇団だったような。


たかしアクスタ、たかしマグカップ、たかしトートバッグでしたっけ?たかし抱き枕?たかし等身大パネル?


まあ、何らかのグッズがあるんだと思います。


たかし以外のグッズはないんでしょうか?


今年もユニ美は凄かった。3月はつくば、4月は篠原演芸場と快進撃はまだ続きます。


つくばは流石に遠くて行けませんよね。駅前ではないですし。常磐線からもつくばエクスプレスからも離れているんです。


ユニ美は4月までひと休みですね。つくばゆーワールドに行かれる方、いらっしゃいますか?


そして、2月の劇団大川、農夫と神様は結局やったんですか?やらなかったんですか?それだけが気掛かりです。