こんな予備校講師は嫌だ。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

こんな予備校講師は嫌だ。

そこそこカネはありそうなのに、クセが強めなのが災いして独り身の予備校講師。


妙に受講生に対して小馬鹿にしたような態度を取る予備校講師。


受講生の目を見て澱みなく話す予備校講師。


受講生をむやみやたらと腹立たせる予備校講師。


受講生をむやみやたらと怒らせる予備校講師。


たぶん、ソッコーで受講を切るべき。


そして、受講アンケートにしっかりその旨を書くべきです。


それでも届かないならばネットで晒すべき。


かつてのような予備校講師の講義スタイルが通用しなくなった背景には、厨二病講師が受け入れられなくなったからだと思います。受講生がそれだけ大人になったのかも知れません。


とりあえず、生徒をバカにするような講師は今の時代はアウトだと思います。かつては多かった。生徒に向かって、死ねとか平気で言ったり。


予備校講師に必要なもの。


謙虚さがない人は教壇に立つべきではないと思います。


まあ、傍若無人キャラで売ってる講師もいるのはわかってますけど。それはあくまでもキャラであって、素の部分を出してはいけません。ガチで性悪だったら単なる野良講師ですからね。


それでも通用すると思っているから悔い改めないのです。裸の王様というやつですね。きょうび、そんな時代じゃないのにね。


なんでこんな話をするのか。そりゃ、思うところがあるからです。闇雲に言ってるわけではなく。