高学歴よりも高いハイヒール。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

高学歴よりも高いハイヒール。

灘中から東大出て統一協会の支援で当選した自民党の議員にハイヒールが噛みついたそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/19586fbac8697844d214f8980a33ab0b89b5239c


この人ってふだん、維新の会をヨイショしてる人ですよね。


高学歴と性格の良し悪し、人格、人間性を絡めるというのはルサンチマンをヨイショするには効果的だったりします。


いくら東大卒でも性格悪けりゃ存在価値ないわよねー。


まるで、化学調味料で味付けされた某料理研究家のレシピみたいなキャッチーさですけど。


この場合問題なのは、統一協会とズブズブだった自民党執行部の方であって、そんな執行部が灘から東大出てるというだけでなんとなくこのオッサンを選んだという話ですよね。


この場合、高学歴なんてオマケですよ。まあ、スマホのアクセサリーの方が気になったりとかしがちですからね。


国民的には統一協会とズブズブな議員もろとも政権交代してほしいですよ。ハイヒールもそこまで食い込むなら見直しますけどね。そこまでは言わないんだな。単なる口だけ、言うだけスケバンですよ。


政治家は風俗みたいに簡単にチェンジできないですからね。そこが問題なんです。


予備校講師だったらやな感じのクソ講師は授業チェンジすればいいだけですけど。アンケートにはボロクソ書けばいいんです。コマ数減らすために。


性格悪い高学歴なんて予備校講師あるあるですからね。というか、人格者の方が少ないですよ。基本的に教育者の仮面を被ったカスですからね。


すいません、言い過ぎました。全員がカスではございません。スカもいるという話です。


まあ、高学歴なのに政治家、予備校講師くらいにしかなれなかったという話でもあったりするんですけど。政治家とか予備校講師に学歴なんて関係ないですからね。なのに、たまーに妙にエラソーなひといますから。なんなんでしょうね。


田中角栄は中卒ですし。まあ、流石に中卒では予備校講師にはなれませんけど。ちなみに、大学名を公表してない予備校講師なんかは大した大学出てなかったりします。予備校講師あるあるですね。


なので、世間知らずの進学校の生徒からはたまに見下されたりします。それもどうかと思うけど。まあ、親がそういうマインドなんでしょうね。仕方ありません。


一方、東大卒だと絶対公表しますね。東大卒を隠す予備校講師なんていませんから。なんだかんだで東大卒は日本でも屈指のハイブランドですから。エルメスやシャネル、グッチくらいの響きがあります。シャネルズとかグッチ祐三の話はしてないですよ。


最近ではアイドルやタレントでも高学歴とかゾロゾロいますから。少し前まで中卒が当たり前だったのに。SMAPとか篠原涼子は中卒ですからね。だから何という話ですよ。


そして、大衆演劇の世界では中卒が当たり前です。そこらへんは変わらないんですよね。大衆演劇の世界だと高卒がレアですから。高卒を探すのも大変みたいですよ。


まあ、学歴がないからこそ、潰しが効かないというのはありますけどね。なんだかんだで学歴って便利なんですよ。人間性とか性格だとか関係なく通用しますから。学歴は免罪符みたいになってるきらいはありますから。


モテるか、モテないかはまた別次元ですけどね。高学歴だろうとモテないひとはモテませんし。


高学歴でモテないひとが性犯罪起こしたりとかたまにありますよね。そういうのメシウマじゃないですか。この話もメシウマ案件ですからね。釣りですよ、単なる釣り。