豊洲に千客万来施設ができたらしいね。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

豊洲に千客万来施設ができたらしいね。

テレビで連日報道されてる豊洲の千客万来施設に来てます。


ぱっと見、道の駅ですね。こんな感じのサービスエリアあるよね。夜行バスで立ち寄るけど、深夜なので大体閉まってるところ。どこだっけ?


江東区がはよ作れと東京都にずっと催促していたそうです。千客万来施設がなければ豊洲なんてただの物流倉庫だ、観光客を呼ぶためにも必要だと訴えていたとか。

同時に開業予定だったのに、コロナ禍もあって、大幅に遅れました。


川越のシンボル、時の鐘のレプリカみたいなやつがありました。



大入とか、大衆演劇っぽいですねえ。


ここに大衆演劇の芝居小屋ができたりして。


豊洲煌座とか。それはないか。


そして、万葉の湯もオープン。当初はすしざんまいが運営する予定だったけど、紆余曲折あって撤退、万葉の湯が新たな業者に選ばれたそうです。


足湯は無料開放、湯河原からの運び湯がタダで堪能できます。足だけ。


景色はみなとみらいほど良くはないです。海とタワマンしか見えません。晴海埠頭にあるのはオリンピックの際に選手村として利用された施設かな?


有明アリーナとか、周囲にはオリンピック関連の箱物がちらほら建ってます。


岸壁とかまだ工事中なんですね。


まだ全部見てないので追記しますけど、食べ物は総じて高いです。庶民の財布事情をガン無視、なめんなよってくらいクソ高いです。


インバウンドに期待ですかね。まるで、大衆演劇みたいです。だから、インバウンドなんて期待薄だってば。大衆演劇をどう説明するのよ。日本人だって知らない人が多いというのに。大衆演劇なんてアングラもアングラですからね。日本文化という前にアンダーグラウンドです。


どう知ってもらうかが課題です。まあ、ずっとそんな事言ってますよね。


梅沢富美男も大衆演劇に関してはさっぱり語らないですし。すっかり毒舌の御意見番オヤジですからね。


とりあえず、テレビで帯番組を放送してほしいですね。大衆演劇なうとか、大衆演劇ナビとか、大衆演劇倶楽部とか、なんでもいいから。


あと、ネットでアーカイブほしいですね。演目と舞踊ショーの選曲リストを上げてほしいです。むしろ、そこを頑張ってほしいですけどね。なぜかやらない、誰もやらない。いつまで経っても上書き保存されてばっかり。自転車操業な世界だったりします。


話は千客万来に戻しますね。まあ、大衆演劇も求む、千客万来ですけど。特定の劇団が乗ったときくらいしか混雑しません。


足湯はめっちゃ気持ちよかったです。タオルは200円で有料でした。自販機がエレベーターホールに置いてましたね。気づかなかった。


川越ゆうゆうランド隣にある小江戸蔵里でもお馴染みのコイン式日本酒飲み比べもあるけど、2000円とか。高すぎます。川越ならば500円くらいですよね、確か。


豊洲よりも川越行きましょう。ついでに劇団美山観てください。豊洲でクソ高いフードを買うんだったら、蔵造りの街で軽く飲み食いしてから川越ゆうゆうランドに行くべきです。豊洲から有楽町線で池袋、そこから東上線に乗り換えれば川越まで行けます。


風呂はたぶん、万葉の湯の方がいいと思います。なんだったら、カシバというスーパー銭湯もありますからね。少し離れてるけど。


ゆうゆうランドの風呂はショボいんです。芝居に期待です。メシは高いです。豊洲ほどではないけど、高いのであまりオススメしません。不味くはないけど、高いのよ。いつの間にか地下の食事処は閉鎖してしまいましたね。お客さん少ないから。


飲み食いしながら芝居観れるのはいいですね。宴会気分を満喫できますよ。コエドビールは置いてないけど。川越なのに。お酒は小江戸蔵里の方がいいです。ゆうゆうランドには無難なお酒しかございません。


うちの母親は前はよくボトル取ったりしてましたけど。3ヶ月で流れるので、飲みきれずによく流してました。そこまで頻繁に行かないからね。基本的に篠原グループ中心のラインナップですし。


響ハイボール2500円、ウニ丼6600円とか、なかなか強気の値段設定です。ディズニーランド感覚ですね。一万円なんてあっという間に吹っ飛びます。まるで役者の御祝儀くらい吹っ飛びます。


そのクソ高いウニ丼をフードコートでテレビ番組の制作スタッフが撮ってました。スタッフ数名がかりで周りを取り囲んでウニ丼を撮影している様子を遠目から拝見しましたね。ワンカットの映像を撮るのも大変です。


そして、あくまでも強気の値段設定、歌舞伎町劇場もビックリです。


皇帝だか知らんけど、海鮮丼に18000円とか。こんなもんかき込めるセレブなデブなんてホリエモンくらいでは?


ぜいたく丼だか知らんけど、中国人観光客狙いなのが透けて見える。


世界で人気とか言ってるけど、世界で一番マグロ食ってるのは日本人だし。本マグロを名乗ればいくらでも取れるとか思ってそう。


バイキングでも70分で6000円とか。絶対元を取れないやつ。


残念なクソ講師の講座をうっかり取ってしまった受験生の気分。タイパ以前に、人間的にクズな講師の授業なんて取るべきではない。精神衛生上良くない。受験で一番大事なのはメンタル。そのメンタルがやられたら元も子もない。


というか、そんなクソ講師が何年もその予備校の看板講師とか名乗ってるのは、マジ終わってる。後輩のためにきちんとその旨をネットなりに残しておくべきだ。


信者しか集めたがらないのはクズな証拠。あばたもえくぼだからね。信者ならば悪く言われないし。まるでホスト狂いの女みたいなもん。


タバコ舞踊に五万円みたいな世界線ですよ。タバコ吸って黄昏てるだけなのに。恋川純や宝海大空ばりに踊ってないのに。下手するとただ立ってるだけの休憩タイムだったりするのに。


まあ、理屈じゃないんです。役者に会いに行くのが大衆演劇ですからね。


予備校講師は違います。使えない講師、要らない講師はとっとと見切りをつけましょう。非情かつ非常識なクソ講師に人生捧げる必要性ないですからね。それこそ、お金と時間の無駄です。


タイパ以前に存在そのものが仇ですからね。視界に入れるべきではないです。予備校ごとチェンジしましょう。誰の話だ。


結局うどんを食べました。


大江戸うどんなのに、大阪のかすうどん。しかも、京風のおだし。大江戸とは。


写真だと一面かすだらけだったのに、実物はすかすか。これで790円。大阪だったらもっと安くてうまいかすうどんが食べられそうです。


味は悪くはなかったけど、値段も決して安くはないですからねえ。


タレントの鈴木紗理奈がかすうどん「むねひろ」という店をやってますね。東京にも出店してます。むねひろは鈴木紗理奈の本名ですね。むねひろ名義でレゲエの曲を出してますし。うちの妹が鈴木紗理奈のマンションに遊びに行ったことがあるみたいです。JKの頃ですけど。


安くてたらふく食べられる市場とか幻なんですかねえ。市場だから安くてうまいもんが食べられるわけではないです。消費装置ですからね。テーマパークですよ。


まあ、築地を食のテーマパークにするとか小池百合子も言ってたような。結局、ただ更地にしただけでしたけど。噂では読売ジャイアンツの本拠地が移転するそうです。東京ドームはどうなるんですかねえ。また箱物ができるんですね。


マグロラーメンはキャッシュレスだったので食べられませんでした。


蒲天串とマグロ串はうまかったです。