波よ来い、岩は来な、誰も得せへんから。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

波よ来い、岩は来な、誰も得せへんから。

波よ来い、6発ほど来い、気兼ねすな〜
波よ来い、月金で来い、気兼ねすな〜
波よ来い、ヘソ下で来い、気兼ねすな〜
岩は来な、危ないから来な、笑われへんから〜
誰も笑われへんから〜
誰も得せへんから〜
いや、誰も、誰も得せへんから〜



文春砲という岩が来ちゃいましたね。


へそ下までの軽いYOASOBIのつもりが、能登半島には津波が押し寄せ、吉本興業まで余震が来てしまいました。


握拳フィストケン。


元ネタはHEY!HEY!HEY!で和田アキ子とのトークの中で生まれた即興だったんですけど。


余程気に入ったのか、ドラマ「明日があるさ」では松ちゃん本人がモブとして登場し、劇中で架空の歌手、握拳ケンに扮して歌ってました。


ちなみに、この曲は音源化されてませんね。


同じくHEY!HEY!HEY!の中で即興で生まれた曲にタクシードライバーがあるんですけど、こちらはシャ乱Qによって音源化されてます。


確かに、今回の事件で誰も得はしないですよね。


訴えた女性たちにしてもセカンドレイプみたいなものですからね。


でも、これは損得の問題ではないような気がします。相手にとっては人間としての尊厳に関わる問題ですからね。


この何気ない即興曲の回収がまさか、今やって来るとは。


この曲のメタファーがまさかのアレだったとは。


ジャニー喜多川ばりに常習だったのかも知れません。


ところで松ちゃんこと松本人志は関西万博のアンバサダーも務めてるらしいですけど、そちらも降板でしょうか?


世論からもスルーされている関西万博にも余波が及そうですね。