能登半島と羽田空港、そして茨城空港、石岡健康センターへ。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

能登半島と羽田空港、そして茨城空港、石岡健康センターへ。

能登半島珠洲市にある景勝地、見附島。


今回の地震で崩落、無残な姿になってしまいました。




まるで、昨年の高島屋のクリスマスケーキみたいですよね。


能登半島への救援物資を積んで羽田空港から能登へ飛び立とうとしていた自衛隊機が着陸してきたJALのエアバス350機と衝突、大炎上するという大惨事が起きたそうです。


※自衛隊ではなく、海上保安庁だそうです。海上保安庁と自衛隊、なぜ分けているんでしょうか?それこそ二重行政じゃないんですか?大阪府と大阪市以上にダブってますよ。とっとと合併してリストラするべきだと思うのですが…


地震がなかったら起きなかった事故ですね。


それにしても、なぜに民間空港である羽田空港に自衛隊機がいたのでしょう?自衛隊基地を使えば、少なくともこんな事故は避けられたのではないんですか?


民間機と軍用機はきちんと分けるべきですよね。なぜごちゃごちゃにしたんでしょうか?いくら緊急事態とはいえ、あまりにも杜撰ですよね。


止まっていた軍用機に航空機が突っ込むというのもどうなんでしょうか?まるで、踏切で立ち往生していたトラックに特急電車が突っ込むようなものですからね。そりゃ、只事では済みませんよ。


自衛隊機は緊急事態に伴う利用だと思うんですけど、なぜに羽田空港に?羽田といえば、日本のみならず世界的にも航空機の離発着が多い場所ですよね。事故が起こるべくして起きたような気がするんですけど。


どうせ使うのであれば、誰も使わない茨城空港あたりに自衛隊機を駐機させておけば良かったのに。明らかにヒューマンエラーですよね。


そのおかげで羽田空港に着陸できなくなった航空機は成田空港や中部国際空港セントレアなどに迂回させられてるみたいです。茨城空港へ離着陸させられた航空機もあったとか。


茨城空港がある場所は小美玉市、石岡健康センターがあるあたりで何もないところですよ。


石岡駅からの直通バスさえ殆どないという残念すぎる場所ですからね。


なぜそんな場所に空港を作ったのか。


なぜそんな場所で大衆演劇公演をやるのか。絶対、お客さん来ないに決まってるじゃないですか。


茨城で大衆演劇公演なんて微妙すぎるんですよ。つくばユーワールドだって微妙な場所にありますからね。誰がいくねんっていう場所ですから。


茨城空港に着陸されて呆然とされてる皆さん。


タクシーで石岡健康センターかつくばゆーワールドに行かれてはいかがでしょうか?


魅惑のチキチキ大衆演劇が見られますよ。


石岡とつくばって誰だっけ?篠原グループの誰かだと思います。全くノーチェック、把握してません。そんな場所、行かないからね。


ちなみに、3月は大衆演劇、トップクラスの人気を誇る劇団美山がつくばだとか。


2月と3月は美山の正月休みですので。一月と四月公演の間の骨休みですね。


ゆる〜い劇団美山が観られるのは二月の川越と三月のつくばですね。


つくばゆーワールド、遠くてクソ辺鄙な場所ですけど、荒川沖あたりからバスが出てるみたいですからね。牛久大仏を見るついでに行ってみてはいかがでしょうか?


ちなみに、三月の木馬館は劇団菊太郎だそうですね。新宿は良太郎、三吉は劇団TENGAですね。


劇団TENGAってまだ解散してなかったんですね。主要メンバーはジョーヤに移ってしまったと思うんですけど。澤村悠介然り。


久しぶりに三吉で劇団TENGAが観られますね。


川崎はおおみ劇団でしたっけ。近江飛龍の親戚ですよね。


篠原演芸場は誰だっけ?忘れました。


川越は劇団マイヤヒーみたいです。すっかり、篠原コースに乗ってくれてます。二月の木馬館のあとは川越ですね。


立川は誰だっけ?忘れました。


まあ、覚えてないってことはたぶん、篠原グループの誰かだと思います。


茨城空港に降ろされた皆さん、ご愁傷様です。疲れた身体を癒すためにも大衆演劇をご活用ください。少しくらいは役に立つはずです。そのための大衆演劇ですからね。知らんけど。