東京タワーと麻布台ヒルズはほぼ同じ高さだとか。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真冬のソナタ★

東京タワーと麻布台ヒルズはほぼ同じ高さだとか。

東京タワーから麻布台ヒルズまでぶらぶら歩いてみました。浜松町から歩いてもさほどかからないんですよ。東京タワーを経由して20分くらいですからね。


三吉演芸場から関内まで歩くくらいの距離感ですかねえ。浅草木馬館から三ノ輪のあたりまで歩くくらいでしょうか。川崎駅から大島劇場まで歩くくらいですね。だいたい。

紅葉と東京タワー。


増上寺と東京タワー。その右に見えるのが麻布台ヒルズ。


遠近法で麻布台ヒルズが低く見えますが、高さはほぼ一緒です。あと、東京タワーは高台の上にあるので若干、下駄履いてるんですよ。


東京タワーは電波塔として作られました。テレビやラジオのアンテナも兼ねていたんです。地デジ移行に際してアンテナの役割はスカイツリーに変わりました。


テレビ塔ではなくなったけれども、東京のランドマークとして賑わってます。


足元から東京タワーを見上げてみた。


麻布台ヒルズの高さは330メートル。東京タワーとは3メートルしか違いません。


麻布台ヒルズ33階あたりのラウンジから。麻布台ヒルズは64階建てだと思ったので、これでもまだ半分の高さです。遠く、新宿副都心が見えます。


東京タワーの奥にはお台場、レインボーブリッジやフジテレビが見えますね。


すぐ近くには虎ノ門ヒルズ。


こちらは六本木ヒルズ。


近くにある神社と麻布台ヒルズは直結してます。麻布台ヒルズを建てるに際してかなりの補償金を出したのかもしれません。本殿が綺麗になってました。30億くらいポーンと出したのかも。それくらいのお金、森ビルならばキャッシュで払えると思います。それに、最上階のレジデンスは200億で売りに出してますからね。

神社の後ろのある怪しい建物は霊友会の講堂です。貴乃花などが入信している新興宗教ですね。


新興宗教って都心の一等地のいいところに大きな建物を建てがちですよね。宗教法人にもきちんと課税した方がいいと思いますけど。とっとと政権交代して膿を出した方がいいですよね。


民主党政権が統一教会を放置したのは、統一教会はしっかり民主党にも触手を伸ばしていたからです。宗教とは無関係なのはもはや、日本共産党とれいわ新選組くらいかも知れません。


ちなみに維新はズブズブですからね。なので、維新に投票しても世の中は全く浄化されません。大阪みればわかると思います。こぞってばばんば万博ですからね。


亜麻色ってこんな色してたんですね。島谷ひとみがカバーしてたじゃないですか。「亜麻色の髪の乙女」でお馴染みの亜麻色です。


精子の成分が入った香水。フェロモンみたいなものらしいです。


糞の成分入りの香水とか。何を考えているんでしょうか?しかも、値段は27,500円。

誰が買うねんという香水が売ってました。


ドルチェ&ガッバーナの香水に飽きたら、検討してみるのもアリ…なんでしょうか?


金を持て余すと使い道に困るみたいですからね。困っているんだったらくだらないものに散財するのではなく、ぱーっとばら撒いて欲しいですよ。


結局、同じところをぐるぐる回ってばかりだから世の中澱んでくるんですよ。革命でも起こして、金持ちには失脚してもらった方がいいんじゃないですか?パルプンテみたいな。


政権交代くらいじゃ世の中変わらないのは何故か。同じところで美味しいところは全部たらい回しにしてるからですよ。オリンピック然り、万博然り。