大和歩夢の聖地巡礼〜真昼間だから、大丈夫。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真冬のソナタ★

大和歩夢の聖地巡礼〜真昼間だから、大丈夫。

今日はいい天気だったので、散歩しました。


一歩でも散歩、まるで田原俊彦みたいですね。


渋谷にマツケン現れる。

ってパネル写真やないかーい。


これと写真撮れるそうです。

マツケンと都若丸をシレっとすり替えても、案外、分からないかも知れませんね。


クリアファイル貰えるそうです。明日もやってるみたいですよ?


国立競技場、中にまだ入ったことがありません。


なんか、やってましたね。歓声が聞こえてきました。

ただデカいだけのスタジアムに1500億以上かけたそうです。どんだけ中抜きされてるんだろう?


大和歩夢の「メロン記念日」でもお馴染み、24会館、ニーヨンと読みます。ユーユー会館みたいですね。

中はサウナ付き宿泊施設なので、確かに、ユーユー会館みたいなものなんですけど。


ユーユー会館との違いは、大衆演劇が観れないこと。


もうひとつは男性専用であること。


詳しくは大和歩夢に聞いてください。


大和歩夢が唐突に「ニーヨン会館」と芝居の中で言うもんだから。


大半のひとは全く意味わかってないですよ。


宝塚歌劇団くらい意味わかってないと思います。


宝塚のこと何も知らないひとが、宝塚のことを面白おかしく言わないでください。


その気持ち、まあ、わかります。


というか、この期に及んで、面白おかしくなんて誰も言ってないと思いますけどね。


とりあえず、ひとが亡くなってるわけですから。世間から注目されるのは当たり前ですよ。


まあ、宝塚に何組があるのかもよくわかってない門外漢なので、宝塚に関しては沈黙しますけど。


それでも、ひとがひとり亡くなってることは看過できませんよね。


咲かせよう、彼岸花〜♪


ちなみに、ニーヨン会館にも国立競技場同様、中に入ったことがないので、また聞きの話しかできないんですけど。


要は、年輩のゲイ御用達のサウナだそうです。


それか、ゲイバーの店子が寝るために行く場所。


つまり、ジジイか店子しか行かない場所みたいですね。


女性は入れないそうなので、まあ、アナザーワールドだと思えば間違いないと思います。


中で何が起こっているんでしょうか?


大和歩夢に送り出しの際に聞いてみてください。


「ニーヨン会館とユーユー会館って、どう違うの?」


劇団九州男。二丁目で発見しました。

来年からの活動拠点かも知れませんね。


間違っても、大川良太郎には聞かないほうがいいと思います。


二丁目に関しては、大和歩夢に聞け。


間違いないです。


九州男、気になりますね。どんな店なんでしょうか?


写真スポットなんでしょうか?

マツケンパネルとどっちがいいですか?


気になったひとは、歌舞伎町劇場に行くついでに行ってみてはいかがでしょうか?


昼間なので、怪しい人はあまり歩いてなかったけどね。だから、こんな写真を撮れるんですよ。夜だったら危険だったかも知れません。


まあ、ニーヨン会館の近くに、怪しいおっさんがひとり、ウロウロしてましたけど。ちらちら振り返ってましたね。


あと、あたりには警官も何人か来てましたね。真昼間からガサ入れでしょうか?何があったんでしょうか?


この界隈は常に警察の監視対象みたいです。危ないですね。


花園神社では酉の市の準備が始まってました。

酉の市は年末の風物詩ですね。酉の市が行われると、今年もあと少しという気持ちになります。


新宿花園神社と浅草鷲神社が有名ですけど、横浜橋商店街も酉の市で賑わってます。


観劇がてら酉の市をぶらぶらしてみるのもいいかもしれませんね。すごい人混みですけど。