秋祭り〜カメムシはオーショーの味。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

秋祭り〜カメムシはオーショーの味。

夏の暑さもすっかり和らいで、すっかり町は秋の気配ですね。


暑い夏、暑過ぎて観劇意欲まで失せてしまったひとが続出したとかいう、今年の夏。


そら、そうよ。この暑さに観劇するなんて、アホちゃうか、おーん。


どんでん師匠もそう言ったとか、言わなかったとか。


秋になって、少しは観劇したくなって来ましたてしょうか?それとも、飽きましたか?秋だけに。


女心と秋の空といいますからね。


それでは聞いてください、村田英雄で、オーショー。


劇団炎舞の、花形のおおおお♪


そのオーショーではございません。いい加減、オーショーのことは忘れてください。暑さ寒さも彼岸までと言いますし。


噂は75日でしたっけ?49日と間違えそうになりますけど。


オーショーにカタギの仕事なんて、できるのでしょうか?


今頃、お祭りでテキ屋やってそうですね。香具師っていうやつですよ。香具師と書いて、ヤシと読みます。


テキ屋ってカタギなんですか?


大衆演劇の役者とテキ屋、どっちがカタギっぽいですか?


今日は鴻巣で花火大会がございました。行けなかったけどね。


今年は2万発打ち上げたそうです。ホントに2万発も上げたんでしょうか?一発、一発数えてないからわからないじゃないですか?


花火大会の打ち上げ数なんて、大衆演劇の大入くらいザルですよ。


花火大会と大衆演劇、どっちがザルっぽいですか?


まあ、大入も花火も大体でええねん。


大体でええんちゃうかなー、おーん。


どんでん師匠もそう言ったとか、言ってないとか。


ちなみに、流山でも花火大会があったんですけど、こちらは40分に短縮したみたいです。夏の終わりに打ち上げる穴場のような花火だったんですけどね。


劇団員が減って縮小してしまうところもたまにありますよね。


劇団炎舞もオーショーが居なくなったら寂しくなりますね。


まるで、パクチー抜きの生春巻きみたいですよ。


パセリ抜きのサンドイッチですね。


クレソン抜きのステーキみたいですよ。


大葉のない刺身みたいな…


パクチーとかパセリとかクレソンとか大葉とか、そんなに重要なんですか?


オーショーくらい重要ですよ。


重要だったんちゃうかな?おーん。


どんでん師匠もそう言ったとか、言ってないとか。


劇団炎舞のパクチー、オーショー。


カメムシくらい爽やかな花形でした。


カメムシってそんなに爽やかでしたっけ?


YouTuberのホモサピがカメムシコーラを作ったことで話題になったじゃないですか。





でもこの人、不倫だか、浮気だか、してなかったっけ?それで、炎上してましたよね?


未成年と性行為をしたら、ダメだと思うよ、おーん。


どんでん師匠の、まさに手のひらどんでん返し。


未成年と、寝ちゃダメだよ、おーん♪


まあ、寝る子は育つと言いますし。


なんの話をしてたんでしたっけ?


鴻巣花火でしたね。流山でも花火大会をやってるという話でした。


池袋ではよさこいやってるらしいですよ。10月になってもよさこいやるんですね。


飛騨高山では秋の高山祭です。日本三大曳山祭りのひとつですね。祇園祭と高山祭と秩父夜祭。


全部行ったことあります。高山祭は春と秋にあるんですけど、両方行ったことありますよ。


飛騨高山、名古屋から特急で行くか、新宿からバスで行くか。


バスだと長野県を通って山を越えで行くんですよ。奥飛騨温泉郷を抜けて。高山は山の中ですからね、行くまでが大変です。


来週あたり、播州は灘の喧嘩祭りですね。どやさどやさの掛け声で有名な祭ですよ。御輿と御輿をぶつけて喧嘩するんです。


姫路出身の優木直弥に聞けば、知ってると思います。ふんどしで御輿を担ぐんですよね。なんでふんどしなのか、謎ですけど。


10月になっても多摩川だとか、花火大会もありますから。


秋祭り

大衆演劇

風祭り

どこへ行ったか

橘鷹勝


別にそこまでオーショーのこと、推してないでしょ。ゆうて、そこまで有名ではないですし。


一般的には田舎のマイルドヤンキーみたいなものですからね。


マイルドとかいうのもアレですけど。マイルドセブンもタバコをマイルドとかゆうな言われて、メビウスになったじゃないですか。


マイルドセブンをメビウスとか。


ジャニーズ事務所の名前を変えるって、言うなれば、メビウス的な感じですよね。


メビウス、いいんちゃうの?おーん。


橘鷹勝もシリウスとか改名したらどうでしょうか?


シリウスだろうと、プリウスだろうと、アカンちゃうかな?おーん。



アホだなー


アホだなー


役者も何かあると、名前を変えたりしますよね。ゲン担ぎなんでしょうか?