12月の十条はミャンマーで夏木マリみたいです。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真冬のソナタ★

12月の十条はミャンマーで夏木マリみたいです。

どうやら、12月篠原演芸場で決定らしいですね。


北とぴあ二日間を考えると、千秋楽は20日あたりか、遅くても22日くらいですよね。通し稽古などを考えると。


例年なら、12月の篠原演芸場は25日頃が千秋楽なので、ただでさえ短い公演期間が更に短くなることに。


そもそも、12月は休演にする劇団は多いんですよね。たつみ演劇BOX然り、劇団花車然り。


12月公演はコスパが良くないですし。


だから、かつては劇団暁とか鈴丸あたりが12月公演を担当してたんですよね。


そうなると、木馬館は劇団荒城あたりかも知れません。それならば、種子島大作をぶつけて欲しいです。美山版と荒城版を見比べられるように。


三吉演芸場は11月と12月は通しにして、12月15日を千秋楽にしてますし。


歌舞伎町劇場は逆に12月と1月の年またぎにするみたいですね。


年末年始、歌舞伎町劇場はどうぶっこんでくるのか。噂では、歌手などのゲストを呼んで劇団とのコラボだとか、スペシャルな公演にするみたいですけど。


LDHとか呼べないですかね。大衆演劇とLDHとのコラボとか。


せいぜい、純烈とか東京力車くらいが妥当かも知れないですけど。まあ、アンバサダーの小林幸子くらいなら来そうですけどね。


北とぴあ7500円ロミオとジュリエットは迷いどころですね。値段が3倍以上ですからね。


しかも、ジュリエットに当たる役は鈴丸ですし。


そこは、愛京花あたりが良かったかも知れません。


まあ、いろいろと大人の事情がありそうです。


鈴丸、7500円、ちょっと考えますね。


気になる公演ではありますけど。


鈴丸じゃ…