adoの国立競技場ライブ、決定。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

adoの国立競技場ライブ、決定。

水森亜土じゃないですよ?


水森亜土って知ってます?お絵描きしながら歌ってる変なひと。以前、関根勤がモノマネしてましたね。


そんな水森亜土ではなくて、うっせーわでデビューして、順調にヒット曲を出し続けている二十歳の女性歌手です。


adoの特徴は顔出ししてないこと。





もはや、影絵みたいですね。


顔出ししないアーティストならばGReeeeNとか、マンウィズミッションみたいなグループとかいますけど。


まあ、聖飢魔IIのデーモン閣下もそうですよね。


ZARDの坂井泉水は顔出しはしてたけど、メディアには出ないタイプ。中島みゆきみたいな感じですね。


まあ、大衆演劇の役者も大半はすっぴん出してないですけど。なので、パチンコ屋やドンキホーテですれ違っても、多分気がつかないと思います。


うちの母は里見要次郎が劇団の若い女の子を連れて食事してるところを観たことあるらしいですけど。もう、何十年も昔の話ですね。かつて、イケイケだった頃の話です。


大衆演劇の場合は顔出ししないというよりも、化粧してナンボですからね。デーモン閣下みたいなものだと思います。


ガクトのすっぴんがどんな感じなのか、気になりますけどね。


adoといえば、劇団X男が最後に三吉演芸場に乗ったのが、正月だったんです。


正月に良太郎を観に三吉に行ったんですね。


正月なのでサンバ踊ってました。


マツケンサンバ?


違います、三番叟です。叟の字を捜すのに手間かかりました。サンバなら楽なのに。踊るのはどちらも大変そうですけど。


まあ、歌舞伎などで縁起物として踊るそうです。由来とか詳しいことは全く知らないんですけど。


サンバじゃダメなんですか?二番じゃダメなんですか?三番叟じゃないと。


最近では三番叟を端折る劇団もあるとか。今年の劇団菊太郎はちゃんと踊ったんでしょうか?


良太郎は三番叟にadoのオドをマッシュアップしてました。さすが、良太郎ですね。やること、カッコいいですね。


金沢しんごがしんどそうに踊ってました。三番叟は膝と腰に来るんです。ちゃんと踊れば。


正月なのに大入取れなかったとショックを隠せなかった良太郎でしたけど。


確か、浅草は劇団美山だったような。美山の三番叟も観たことないような。何度も正月かかってるんですけど。


たつみの三番叟は観たことあります。歌舞伎町の柿落としでも踊るみたいですよ。




アンバサダーのラスボス小林幸子と小泉たつみとのコラボは実現するんでしょうか?気になりますね。


adoって顔出ししないでライブやってるじゃないですか。


口パクでも全然バレないですよね。顔出ししないのであれば。


というか、ライブをやる意味もあるのか、謎ですよ。顔出ししないのであれば。


まあ、顔出ししても、ステージが遠ければ豆粒ですけどね。


アリーナ前方とか、花道の近くでもない限り、肉眼で顔なんて見れませんからね。


その点、大衆演劇は確実に顔見れますから。あからさまには手抜きできないですよね。


ちなみにジャニーズと浜崎あゆみの口パクは有名ですからね。安室奈美恵は生歌でした。その代わり、MCは一切なかったですね。


ガクトはMCだけでダラダラと40分以上やってます。まるで絶好調の時の恋川純くらい話が長いです。まあ、ガクトも生歌なのか、怪しいですけど。


賛否両論あるadoですけど、国立競技場でライブを行ったのは、SMAP、嵐、ドリカム、矢沢永吉など、7組らしいです。


そこにadoがデビュー3年目で仲間入りするわけですから、凄いですね。


まあ、国立競技場もなり振り構ってられないのかも知れません。少しでも集客力あるイベントを開催して、維持管理費を捻出しないと。


大衆演劇の役者がいつか国立競技場の舞台に立つことは叶うんでしょうか?