福島に大衆演劇を、もう一度。 | 大衆演劇の納得と共感ブログ☆川崎大島劇場より愛★

福島に大衆演劇を、もう一度。

あぶくま高原ホテル。


こんなところに健康ランドを建てるとか。













10年で廃業。


ふくろう乃湯みたいに居抜きで営業再開というわけにはいかなかったみたいです。


これだけの施設だったら、大衆演劇も公演できたはずですけど。





阿武隈洞の近くですね。最寄駅からは8キロ以上離れています。



一方、あだたら温泉ホテルパラダイスヒルズ。あぶくま高原ホテルからは50キロほど離れてますね。


こちらは劇団駒三郎が3回ほど乗ったことがあるホテルです。


冬はスキー場なので、そこそこ集客できるのかも知れませんが、夏場は逆に閑散期なので、それで大衆演劇を乗せることにしたみたいです。篠原が営業をかけたのだと思いますけど。


田舎の、何もない場所で、大衆演劇なんて公演しても、シノラーが行くしかないじゃないですか。


それだったら、都内に小さな劇場を建てたほうがよっぽどいいと思うんですよね。


あだたらとかまーす北上とか新潟とか、結局は関東在住のシノラーしか行かないのであれば、せめてアクセス良好、ほかに観光する場所などがあるところでやってほしいです。