サマソニのマリンステージが、とんでもないことに。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

サマソニのマリンステージが、とんでもないことに。

サマーソニック東京でマリンステージ、すごい人ですね。



マリンステージとはマリンスタジアム会場です。他にも、幕張メッセには複数のステージがあったり、ビーチなどにもステージがあります。


屋外ステージは熱中症に注意です。既に100人以上が倒れてるらしいです。


幕張メッセだったら涼しいので、昼間はのんびりとメッセ会場をブラブラするのがオススメです。


今年の1日目のマリンステージのヘッドライナーはブラーですね。


宿敵、ノエルギャラガーも来てるとか。


昨年、フジロックを沸かせたレジェンド、鈴木雅之も来るみたいです。


セカオワも来ますね。去年、劇団美山でも話題になったハビットダンスで有名な。



韓国アイドルのニュージーンズが出るということもあって、初回からこの混雑。札止めらしいです。入場規制が出てるとか。


初回からこんなに混むなんて珍しいですね。大衆演劇でさえ、ミニショー終わってからノコノコ来る人が多いというのに。



いきなりMAXですよ。



フェスは好きな場所で観れるので、早いもん勝ちなんです。最前列だって不可能ではないです。まあ、キツイですけどね。以前、ビヨンセが来た時、最前列で観たことがあります。


リアーナ観たくて大阪のサマソニまで行ったこともありますね。プリプリが期間限定で再結成していて、大阪のみ出てました。


小藪ソニックの宣伝で吉本の芸人も来てました。間近でレイザーラモンHGを観ましたね。物販ブースに来てたんですよ。


その時はピットブルとジャミロクワイはゲリラ豪雨でキャンセルになってしまいました。残念でした。



ニュージーンズ、人気ですね。サマソニにはJ-POPやK-POPまで幅広く出ます。ロックに特化した音楽フェスではないんです。いろんな人が楽しめますね。



そして、旭川に営業で来ているクールポコ。


真夏でも餅ついてます。