橘大五郎が歌う、ときぐすり。映像と歌詞付き。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

橘大五郎が歌う、ときぐすり。映像と歌詞付き。

橘大五郎の「時薬(ときぐすり)」

https://youtu.be/VjpPpdlFGfM


置き薬ではないです。富山の薬売りじゃないですから。


大五郎がテイチクから出した唯一のレコードですね。


レコードというよりも、CD?


テイチクといえばレコードですよね。


小椋佳ではなく、小椋諒の作詞、作曲。


三河屋諒でもないです。




要は、時が問題を解決してくれる。


綾小路きみまろあたりが漫談のネタに使いそうな内容ですね。


ボケてしまえば何も覚えてない、的な。


夫婦っていいですねえ。


大五郎に青ヒゲが生える前。


時の流れですね。


時薬がA面で、惚れたってことはがB面だったんですね。初めて知りました。


2枚出してるのかと思いきや。


これだけで、10年以上もひっぱっているというのもまた凄いです。


橘大五郎の時薬。


木川劇場よりも歴史があります。