恋川ブラザーズタイタニック〜兄弟愛は海より深く。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

恋川ブラザーズタイタニック〜兄弟愛は海より深く。

タイタニックを観に行った潜水艇タイタン。どうやら木っ端微塵みたいです。


タイタニックが沈んでいた500メートル先に無人潜水艇からの映像で発見したとか。


既に海の藻屑みたいですね。カズワンみたいに原型を留めてないとか。


カズワンが沈んでいたのは水深100メートルくらいでしたよね。それでも引き揚げるには1ヶ月かかったじゃないですか。


今回、タイタニックが沈んでいるのは3000メートル以上の海底ですからね。どのみち救出なんて無理なんですよ。現在の技術では。


タイタニックだって沈んだままですし、タイタニックが海底から発見されたのも確か、80年代半ばになってからですよ。先日お亡くなりになった、浪花三之助の全盛期くらいですよ。


まあ、そこそこ古いですけど、タイタニックが沈んだのは大正時代ですからね。大衆演劇の影も形もない頃です。大衆演劇のルーツとなった新国劇が生まれたくらいの頃じゃないですか?


鯨ならばスイスイ泳いでいるのにね。人間は水圧で持ち堪えられないみたいです。そもそも、酸素がないと呼吸できないですから。


お亡くなりになった大富豪の皆さんもタイタニックなんて追わずに、大衆演劇でタイタニックを観れば良かったんですよ。言葉の意味はよくわからなくても、セリーヌディオンのアレが流れてきて、なんか変なことやっていれば、タイタニックだとわかりそうじゃないですか?


大衆演劇は芝居がメインのはずなのに、すっかり芝居が前座みたいになってますからね。関西の人気劇団がチカラを入れているのは舞踊ショーです。若丸や純みたいにしゃべれる座長はトークを長めにしますね。


関東は最近は協会をあげてなんとか芝居を復権させようと躍起になってます。舞踊ショーメインになるであろう新宿歌舞伎町劇場に打ち勝つためには芝居しかねえと思っているのかも知れません。


でも、役者自体、芝居は諦めがちなのかも知れません。三代目大川竜之介などは芝居を封印してでも歌で売れようとしてますから。


だって、おばちゃんたち、芝居なんて観ちゃいねえし。舞踊ショーまで死んだフリしてるひといますからね。


団七の親殺しだとかよくわからないみたいです。要は元祖毒親の話なんですけど。


確かに、芝居の見どころだとか、簡単な前説があった方がいいかも知れませんね。配役紹介も含めて。わかってる人はわかっていても、わかってない人の方が多そうですし。


舞踊ショー画像、前回のブログで載せられなかったものを追加して載せますね。


オープニングはteam純弥揃い踏み。


今回の公演で一番チカラを入れてるのは芝居よりも群舞だと思います。


群舞がteam純弥のウリですからね。芝居は純弥と暁人の絡みがメインです。


兄弟の相舞踊。


純弥座長がうまく純と被ってます。


兄弟愛に溢れてますね。


岡山からわざわざやってきた甲斐があると思います。場内の大半は純目当てでした。


うちの母親は純のことはあまり好きではないので、あまり面白そうにはしてませんでした。


若丸同様、フアンも多いけど、どうしても好き嫌い分かれるみたいですね。


暁人の方がいいと言ってました。似たようなもんだと思いますけど。マリオとルイージですから。


レッドブルです。


翼を授けられた純。


りゅうちぇる。


わざわざこのワンカットのためだけに持ってきたという。黒澤明もビックリですよ。


そりゃ、恋川ブラザーズ、神7になるわけだ。


ラストはteam純弥に混じって、大騒ぎ。


笑窪も暁人も盛り上がってます。






幕が閉まったあとに、最後にひょっこり現れた。


花道を駆け抜けていきました。


多分、純フアンが純ばかりSNS等に写真を上げたら、頑張って連日連夜篠原演芸場で奮闘しているteam純弥の顔が立たないと純が兄貴を立てての配慮だと思います。


それが、謙譲の美徳というやつですよ。


ゲストが目立つのは仕方ないとして、劇団を食ってはいけないのです。


昔、うちの妹が友人の結婚式に招待された時、新婦よりも派手な衣装で行ったことがあるそうです。


新婦より目立ったらダメですよね。主役はあくまでも友人である新婦ですから。


新婦が主役なんです。ゲストが出しゃばってはいけません。


まあ、難しいですね。さすがにそれは。


純は目立とうとしなくても目立ってしまいますから。対照的な兄弟ですからね。太陽と月みたいな感じですから。


太陽がキャンドルみたいに光り輝いたら、月なんて見えなくなりますよ。昼間の月みたいなものです。


なので、恋川純だけSNSに上げるみたいな失礼なことはするなという意味だと思います。


ちゃんと贔屓以外も分け隔てなく乗せないとね。


それができないのがフアンなんですね。


だって、アイドルだってそうでしょ?推し以外なんて、眼中にないじゃないですか。


なかなかぺえぺえにまでスポットライトは当たらないですからね。