去る鳥あとを濁しまくりなドローンの巻。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真冬のソナタ★

去る鳥あとを濁しまくりなドローンの巻。

劇団大川、関東に来てくれないかと思っていたりします。


同魂会って関東になかなか乗れませんよね。今月は立川に哀川昇、浅草にエンオーがたまたま乗ってますけど。


劇団大川が立川とか乗ったら観に行きたいですね。というか、哀川昇も近いうちに行きたいんですけど。オーショー抜きでガタガタなエンオーも。


オーショーがドロンすると知っていたら、川越、立川に行っておけば良かった。


川越の食事会でオーショーにツッコミ入れておけば良かったわ。


時すでに遅し。


全然関係ないけど、この歌舞伎座の真ん中のマーク。


最近見かける、篠原演芸場のマークにそっくり。


篠原演芸場が歌舞伎座をパクったのかな?


だとしたら、著作権とか大丈夫なんでしょうか?気になりますね。


この理屈でいくと、劇団大川の女優リーダーの美穂裕子はブルボンヌ裕子にしないと行けなくなりますよね。


ブルボンヌではなくて、ブルボンでした。


ブルボン裕子。


ブルゾンちえみみたいな名前ですね。


ちなみに、ブルボンちえみと恋川劇団にかつて在籍していた恋川風馬は同じ中学の同じクラスでした。


2人とも消えちゃったけどね。


恋川風馬懐かしい。顔だけで芝居はウマくなかった。恋川劇団では座長の代わりにビジュアルを担当してました。




橘鷹勝と恋川風馬、どっちがいいかと言われたら微妙なところですね。


ビジュアルならば恋川風馬

愛嬌ならば橘鷹勝


いずれにしても、花形の器ではなかったような。風馬は花形でもなかったですけど。


2人とも、なんか中途半端な役者でしたね。辞めてから言うのもアレなんですけど。


辞めたからこそ言えるんですけど。


辞めてなかったらもう少し、濁しますからね。


おまけ


週末は後楽座の恋川純のところに行ってるみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/38405?page=1


一文字純の退団に怒り心頭だった大川良太郎。


こんなやり取りがあったなんて、知らなかった。