浜松演芸場がドロンしたみたいです。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

浜松演芸場がドロンしたみたいです。

浜松演芸場なんてあったんですか?


浜松といえば、微妙なホテルがあって、そこで公演やってたイメージなんですけど。


どうせ、ホテルの宴会場を演芸場呼ばわりしてたんじゃないですか?安田温泉みたいに。


つまり、実質センター公演。


センターなのに、あたかも劇場みたいにナントカ座とか呼びがち。


まあ、それはいいんですけど。センターだからといって格が落ちるとかそんなわけはないですし。


劇団によっては手を抜くことはなきにしもあらずですけど。単なるオプション、数あるアトラクションのひとつですからね。


まあ、川越は大衆演劇がなかったら成り立たないと思うけど。風呂はショボいし、メシも高いし。


篠原界隈のセンターって大衆演劇くらいしかウリがないところばっかりだったような。


ゆあみにはチンピリ薬湯があったけど。芝居観なくても、あの薬湯に浸かるだけでも行く価値ありました。行田では復活しないんですか?


小岩は最上階が大衆演劇でしたから。小岩には篠原の夢が詰まってましたからね。



ひと口オーナーって。もう、末期ですやん。



劇団朱光、章劇、美松って、シノラーじゃないですか。これじゃ、集客厳しいですよ。


藤間劇団、気になりますね。川崎大島劇場にも乗ったことがあります。観れなかったけど。


つばさ準之助って知ってる人いますか?木川劇場あたりが似合いそうな劇団ですけど。川崎にも来てほしいです。


市川良二は隠れフアンが多いですよね。意外と愛想が良くて。


嵐山はたつみにいた時、よく観ました。


てっちゃんの父親だとうちの母親が言ってるんですけど、本当なんでしょうか?


劇団ふじ、名前は聞いたことあるけど、観たことないですね。九州の劇団でしたっけ?


南條たいき、市川ひと丸、小林真、哀川昇とシノラー以外が続きます。やっぱり、シノラーだと集客できないんでしょうね。


篠原界隈のフアンはほぼ関東在住なので、遠征に来るのはごく一握りなんです。


だって、わざわざ行かなくても、どうせこっちに来るからね。


なので、現地フアンを獲得しないといけなかったんです。なかなか厳しいみたいですね。現地のひとも関西方面の役者の方に魅了されがちですから。


浜松演芸場が潰れたそうですけど。4月でいきなり。


シノラー以外が乗っても集客できなかったのかも知れません。小林真や哀川昇を持ってしても無理でした。それだったら厳しいですよね。


都若丸がたまに乗ってた浜松のホテルってどこでしたっけ?ザゴーロイヤルホテルみたいな名前の。あそこは公演やめたんですか?


もうひとつくらい、ホテルがあったような気がしたんですけど。浜名湖の方に。


まあ、名古屋に劇場ができたのも大きいのかも。島田と掛川にも蓬莱座がありますし。


清水ヒカリ座が昨年の台風で被災して床上浸水しましたね。浜松演芸場の運営元が運営しているとか。清水ヒカリ座の負債もあったのかも知れません。


浜松演芸場、そんなにダメなんでしょうか?


調べたら、弁天島グランドホテルの劇場を浜松演芸場にリニューアルしたみたいです。


浜名湖の微妙なホテルになんてわざわざ泊まりますか?ホテルごと潰れたんじゃない?


大衆演劇を観るためだけにわざわざホテルに泊まらないからね。大衆演劇も観られるなら、という人ならいると思いますけど。それか、よほどの劇団のフアンか。


どのみち、浮き沈み激しそうです。コンスタントに集客できるほどのイリュージョン、大衆演劇にはないですから。ましてや、センター公演なんて。


業界トップクラスの劇団が乗れるほどのセンターならともかく。中堅劇団のオアシスみたいなセンター、盛り上がるんでしょうか?


楽しいのはフアンだけ。ファンタジーですよ。