”静香フェス 「阿部定」” | 大衆演劇の納得と共感ブログ☆川崎大島劇場より愛★

”静香フェス 「阿部定」”

静華ですよね。確か。


お姉さんが一条静香。劇団ビホーの座長、紫鳳友也の奥さんですね。


澤村静華ってジョーヤ座長の奥さんだと思っていたんですけど。


見海堂劇団に移籍したそうです。座長の見海堂真之介は友也座長の甥っ子ですね。


ややこしいですが、要は親戚だったりします。澤村静華改め、ふじみ野じゃなかった、富士野静華は友也座長が義理のお兄さんで、そのいとこにあたる真之介座長は…


ややこしいですね。実にややこしい。大衆演劇あるあるですよ。


大衆演劇あるある。周りは親戚、親族だらけで何が何だかよくわからない。


狭い世界でぐるぐる回ってるんですね。


阿部定は大衆演劇ではいろんな人が演じてます。劇団荒城の蘭太郎とか、劇団美山でもやってるはず。


阿部定役はこうたでしょうか?


まあ、女優が演じた方がより情念こもってそうですけど。


ちなみに、藤乃かなが演じたことがあるそうです。長谷川劇団の総座長のお姉さんですよね。三婆でもお馴染みの。


もし、劇団九州男でやるとしたら、むらさき要が阿部定やるんでしょうか?なんか、怖いですね。