母と伊勢神宮に行ってきました⛩️
去年から行きたくてうずうずしてた…!!


まず、外宮へ。
(内宮に行くつもりが外宮に来ちゃったけど、周り方としては良いので結果オーライ)


帰り道。
行きにはいなかったお馬さんが!!





剥製かと思うくらい動かなくて、大人しい。
白馬なんて初めて見たからテンション上がってたんだけど、帰宅してから母から連絡来て。


神馬(しんめ)といって神様の乗り物なんだって✨
御厩(みうまや)にいる時間も限られていて決まってるみたいだけど、体調等で絶対ではないから見れたら、


"幸運がやってくる"


と言われいるそう🐎🤍


伊勢神宮は何度か行ったことあるけど、知らなかったし初めて見た!
みんなも知らないのか全然人いなかった!


良い事ありますように


外宮出て、すぐ前にあるお店で伊勢うどん。





それから内宮へ。


伊勢神宮はやっぱり森林に囲まれたあの神聖な感じが心洗われる〜〜〜


マイナスイオン〜〜〜


最近、母が御朱印帳を始めたから内宮と外宮で書いて貰ってたけど、とってもシンプルな記帳だった!笑
今更だけど、私も御朱印帳始めようかな〜!


その後、おかげ横丁へ







スプーンフォークエビマヨはんぺん串
スプーンフォーク松坂牛握り(肉薄過ぎた)


食べました!



そして、ふらっと入った店で、発見!
そうだ!私、これ気になってたんだー!





@cosmeランキングで上位にいるし、マッサージのお姉さんも使ってるって話を聞いてだんだよねー!(別件でお姉さんと話してたきっかけで伊勢神宮に行きたくなってた)


マッサージってやっぱりいろんな人の気をもらうから、清めるんだって。


匂いは墨汁!笑
毎日、朝と帰宅後にワンプッシュはじめました!


人気ブロガーさんも言ってた気がするんだけど、Amazonの口コミが読んでて面白い泣き笑い
効果が怖い…


なにか変化あるといいなー!!