2008年にリリースされたYUIのカップリングベスト。

(シングルB面を集めたアルバム)

 

僕は、CHE.R.RYでYUIを知った。テレビCMだったと思う。

超ポップな曲! しかも超可愛らしく、キュンとする歌詞!

何より、まだ大人になりきれない声がいい! 

 

それがYUIだった。その頃にはもう売れていたみたいけれど、僕と同じように

感じた人も多いだろうな。

 

それから、YUIのアルバム、ライヴDVDを買い、タイヨウのうたを見て、、。

とにかくYUIの声を聴きたい。そう思った。

 

声に魅了されるとまずい。曲に魅力が欠けていても声で聴けてしまう。

YUIもそのくらい声に魅了されたけれど、アルバムはいずれも高品質だった。

 

このアルバムも違わずいい。シングルのカップリング曲を集めているから

そりゃそうだ、とも思えるけれど、すごいのはアルバムとして統一されて

聞こえる点。やっぱりYUIの「声」で全て芯が入るんだ。

 

だからアルバムでこの1曲!みたいにピックアップはできない。

トレイに乗せたらYUIの声に身を任せるだけ。

ある意味ヒーリングミュージックなのかも。

 

しかし、まだ33歳なのか!もっともっとリリースしてほしいなあ。

 

90点

 

 

YUIが15歳の時に初めて作った曲。すごいとしか言いようない。

アルバムヴァージョンも是非聴いてほしいな。