1999年にリリースされたブランニューヘヴィーズのベストアルバム。

 

ブランニューヘヴィーズは大学生の時に話題になっていて、ちょっとお洒落を

自認している人たちが聴いていた。北海道小樽という田舎町だったけれどね。

後輩の増田、とかが聴いていたかな?

 

僕はと言えば、このジャンル特有の「軽さ」があまり好きになれず?

というか、こういう音楽が好き=軟派な奴という勝手な先入観に縛られて、

マトモに聴こうとしていなかった。

 

でも何か引っかかるものがあったんだろうな。

もしくは、大学時代の素直になれなかった自分への懺悔、的な。

ディスクユニオン北浦和店で格安で購入した。

 

格安で購入したものは、すぐに聴く気にならない。そんな嫌な、ダメな

ジンクスが僕にはあって、しばらく、というか、何年も聴いていなかった。

 

もはや大学を卒業して25年近くになろうとしている?

だから良いものは良い、と素直になれる自分がいる。

これはいいよ、本当に。

キャッチーなメロディとよく伸びるヴォーカル。適度なグルーヴ。

お洒落音楽、最高じゃないか!

 

この後もアルバムを結構出しているみたい。

多分格安だろうから、またチェックしてみようかな。

 

90点(何しろ18曲も入っているから聞き込み不足。でもいいと思う)

 

うわー。この空間に入ってみたい!心地よい!