1996年にリリースされたトニーブラクストンのセカンドアルバム。

 

僕は雑食性なのでR&BのCDもそれなりに持っている。

夜にしっとりとした気分になりたい時や、寝る時にかけたい音楽って

女性ヴォーカルものが最適なんだよね。

 

でもこのアルバムはノーチェックだった。

知ったのは、オーディオ関係のHP「ダブルウーファーズ」のメンバーが

このアルバムを「いかにセクシーに聴かせるか」の目安として

使っていると書いてあったから。

 

そう書いてあったら、素人オーディオ好きの僕としては購入、となる。

幸いにして、すぐディスクユニオン北浦和店で安く購入することができた。

 

そして、聴いてみたらこれが濃厚な、でもクドくない、いいアルバムあった。

超名曲・有名曲のUN-BREAK MY HEARTも入っているけれど、

それ以外の曲もいい。

オーディオ的にはもちろん、曲としていいんだ。

 

このアルバムをかけるとスピーカーが喜ぶ気がする。

「いい音を出せる!」って。

 

だからこれからも聴き続けると思うな。

 

92点

 

これを聴くと、ケニーGっていいなって思う。心休まる曲。