1990年にリリースされたネルソンのデビューアルバム。

 

このアルバムがリリースされた時は、中学〜高校の時。

この双子は焼酎のCMに出るくらい、デビューしたてなのに音も顔も

よく流れていた。

だから、アイドル的な目線でファンになる人も多かったと思う。

 

後日、大学の時に合宿所にこのCDを持っていったら、ジャズ研の池田くんが

「あー、ネルソン!いいよね!」と言ったっけ。

やっぱりいいものはいいってわかるんだなぁって思ったな。

 

そして、肝心の音は、これが心に沁みるメロディ満載の素敵なハードロック。

ハードロックといっても激しかったり、猥雑なところはあまりなく、全てが綺麗。

アルバム中盤になると少しエッヂの効いた曲が出てくるけれど、それでも

メロディの綺麗さは失われていない。

 

もうリリースから30年経ったのか。。

でも今でも楽しく聴けるし、いいアルバムだなぁって思う。

音質もいいから多くの人に聴いてほしいな。

 

92点

 

 

歳を取ったからか、キーをずいぶん下げているけれどこれはこれで

落ち着いていていいな。

しかし、こんな小さな会場で見れるなんて羨ましい。