1999年にリリースされたスピーディーラーの1st&2ndアルバム。

 

このアルバムはBURRN!誌の前田氏がモーターヘッドの用だ!とか

ラモーンズmeetsメタリカだ!とか書いていた記憶がある。

そりゃあ気になるよね。でもマイナーバンドだから中々売っていなかった。

 

ある時、どこで買ったんだろう?

ディスクユニオン御茶ノ水店かな? このアルバムを発見。

レビューを見てから10年以上経過していたのに覚えていたから購入。

 

そうしたら、すごいすごい。全ての曲が1〜2分。

曲は1stと2ndまとめて32曲がこの1枚のCDにつめ込まれている。

展開なんてなく、盛り上がったら即終わって次の曲、みたいなアルバム。

 

正直聴く側としては、ノッてきたー!と盛り上がる途中で終わってしまう

ことに不満はあるけれど、でもこの潔さは嫌いじゃない。

 

だから時々理由なく聴きたくなるんんだ。

 

80点

 

これこれ!かっこいいのに、1分もたたずに終わっちゃうんだよ。

もったいない。。