みなさんの

 

お子さんに対するお悩みで

当てはまるものはありますか?

 

 

・指差しが曖昧

 

・ことばが出ない!増えない!

 

・声かけに無反応!

 

・表情の変化も乏しい

 

・名前を呼んでも振り向いて

 くれない!

 

・何をして欲しいのかわかって

 あげることができない

 

・頻繁におきるかんしゃくや

 イヤイヤに困っている

 

・手をつないで散歩や買い物が

 できない!

 

・1人遊びがほとんどで

 一緒に遊べない!

 

・お友達に興味があまりない

 保育園にお迎えに行っても

 一人で遊んでいる

 ゴロゴロしている

 

・集団遊びを嫌がって

 参加しない

 

 

名称未設定 (3).jpg

 

 

 

 実は息子くん2歳半の時点で

ほぼ全部

あはまってました‼

 

 

名称未設定 (5).jpg

 

今思うと

ことばが出ないだげじゃなく

 

本当に

いろいろと

問題

ありました。

 

でもその頃は

ことばが出てこれば

 

「全てうまくい」

と思って

いましたから

 

とにかく

早くことばが

話せるように

ならなくては!

 

というように

ことばを出させることに

囚われていました

 

 でも

ことばの発達プレスクール

 

を始め

 

子どものことを

 

・まずは理解することから始め

・届く声がけタイミングを一緒に学んでいき

・そこから一緒に楽しく遊ぶためには?と

 考え実践し

 

だんだんとやり取りや

遊びが楽しくなっていきました

 

23020519.jpg

 

そして

3ヶ月で息子が

ママ」

言ってくれるようになりました

 

今では先ほどあげた悩みは

ほとんどなくなりました。

 

 

それはなぜでしょうか?

 

ことばの発達プレスクールでは

お子さんのことば

ことば以外の

 

発達全般にアプローチし、

取り組んでいくからなんです。

 

お子さんの悩みは

 

ことばだけではないはずです

 

発達全体をまとめて

対応するからこそ

お子さんがぐんぐん成長することが

できるんです。

 

まだ1歳8ヶ月だから

 

2歳だから待っていても

 

ことばは出て来ましたか?

 

時間だけが過ぎて行っていませんか?

 

そんな時こそ

おうちの中からでことばの療育で

お子さんの発達全体を育てていきませんか?

 

ぜひそんな方は相談に来てくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

発語なしっ子でも

\ことばがぐんぐん育つお家療育/

 

 ことばの発達相談会

 

次回個別相談会

 5月25日(土)募集開始します!

 

 

お家時間のコピー.png

▼お申し込みはこちら

 

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

お子さんのことばについて

不安や心配…。

そんな方はぜひ個別相談会で

お待ちしています。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本日のブログはいかがでしたか?

 

 

ご感想いただけたら

とても大きな励みになります!

 

大切に読ませていただきます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

どうしてことばが出てこないの‼

 

 

ことばが出ない、増えない、

単語は覚えてるけど会話にならない

 

 

など

 

 

なんで‼どうして‼こんなに頑張って

いろいろしているのに

\ことばが出てこないの/

思う日々

 

 

本やネットで

「ことばが出てこない」

と検索しては落ち込み

 

 

不安で受診しても

「様子みましょう」で終わる

 

 

ならどうすればいいの?

私たち親子はことばを育む関わり

をしたいの‼

具体的にどうすればいいのか教えて

もらえない。

 

 

そんなことばが出てこないことで

悩んでいるママさんが

学ぶ場がことばの発達プレスクール

になります。

 

 

このブログでは

おうちの中で楽しくことばを育むヒントや

遊びの中で発達を促すポイントなどを

お伝えしていきます‼

 

 

ことばの発達プレスクールで

お子さんに合った関わり

お子さんに届く声がけに変えると

 

 

人への興味が出て

やり取りが楽しくなり

もっと遊びたい

もっと関わりたい

 

 

というお子さん自身からの

欲求に変わります‼

 

 

だからこそ

自然と日常生活に合ったことばを

人とのやり取りに必要だからこそ

身につけていきます。

 

 

ママやパパ、兄弟、365日一緒にいる

家族の関わりでお子さんの

ことばをぐんぐん育てていきましょう