やさぐれ⇒ 自分に投げやりなこと、その気分
 

過去のトラウマを手放して未来に向かう 無料メルマガ購読はこちらから

https://www.reservestock.jp/subscribe/112613/1156793(メルマガ毎日投稿 記録更新中。読むだけで癒された、読むだけで変わった!とうれしい声を頂いています。あなたの一日を応援します(^^))

こんにちは。
カウンセリングスペースこでまりー
なかざわゆりこです。

 

印象って大切です。


印象は、
つまりイメージですよね。

実態がなくても、
なんとなくこんな感じ。

色とか、大きさ
形、イメージの明るさ・・


実はわたしたちは
頭の中にたくさんの
イメージを持っています。


そして
知らないうちに、
そのイメージに左右されているのです。


たとえば
会社の苦手な人や
つい萎縮してしまう家族がいたら

思い出してください。
その人と、自分の関係。
相対した時、

あなたのイメージの中で
どちらが大きいですか?
どちらが明るいですか?
どちらが強そうですか?



知らないうちに、
ほんとうに知らないうちに、

印象を持っているのです。


苦手な人を前にしたとき、
あなたの自己イメージは小さい。

のびのびしていなくて
筋肉は固く縮んでいます。

そして怯えたような
目をしているかもしれないし、

手に怒りを
ためているかもしれません。


知らないうちに持っていて、
いつの間にか自分もそうふるまってしまう
やっかいなイメージですが、

所詮は自分の脳からできたもの。




さあ、
イメージを変えていきましょう!

まず小さくなっている自分の肩を揺すって
筋肉をほぐしてあげてください。

そして自分自身のイメージを
大きくしていきましょう。

まずは苦手な相手くらいに
大きくします。

相手よりさらにちょっと
大きくなりましょう。

ちょっと強そうになったかな?



次はもっと大きくなります。
家くらい。
ビルくらい。
富士山くらい大きくなる!

富士山の大きさから
下界を見下ろすと、
ふしぎと自信が沸いてきませんか?




富士山のあなたが
いま感じている自信は、

あなたという
存在に対する自信です。



相手のイメージが
大きくなっているとき

あなたは
自分の存在に対する自信を失くしています。


でもよく考えて。
うまくいかなくても
自信が無くても、
それも良いじゃんね。


できない事があっても
存在して良い。
決まってるでしょ?


本来のあなたは
その自信を持って良いのです。



自分をおとしめる理由には
ならないってこと。


自分なんかダメだ、と思う時は
自分をおとしめようとして、そう思ってる。

「だから」でつないでいる文章に、
脈絡なんてないからね。


富士山のように大きなあなたで

尊い自分をお過ごしくださいね!

 

カウンセリングセッションの
ご予約はこちらから

 

 ストレスクリア体験セッション&説明会、募集しています。
オンラインにて、各時間おひとりずつ。
「良くなりたい!」その気持ちを本気でサポートするセッションです。
 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/2836

 


 


ひとりひとりが自分の生き方に

満足する世界をあなたと創りたい

 

背負ったものを脱ぎ捨て、あなたが

本来の自分に還ることをお手伝いします。

 

 

  

この記事にいいねする

この記事をシェアする

1369188?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200

  

 

生きづらさを脱出して本来の自分を生きる

無料メルマガ購読はこちらから

https://www.reservestock.jp/subscribe/112613/1156793

(ブログはたまに飛びますが、メルマガは毎日更新です。あなたの人生を真剣に励まします!)
 

いつでも購読解除できます