最近、窓を開けていると、

朝方、心地良い風が入ってくる様になりましたスター






心地良いのだけど

風が冷たくて

ちょっと風邪をひいてしまったみたいですショボーン

喉がイガイガ、咳が少し…

季節の変わり目は体調管理が難しいニヤリ




先日、門司市民会館で大きなイベントをしました気づき







私は、役員3人で講師接待&案内等を担当しました。

楽屋が細い階段の下にあり、上り下りで太ももがプルプルアセアセ

体力の無さを再確認しました爆笑



慰労会へ移動中に門司港レトロを通ったら

シャボン玉が綺麗で、駆け寄ったお友達をルンルン







慰労会は、重要文化財に指定されている

「三井倶楽部」でありました


HPから写真もらいました




そして、関門と言えば 河豚キラキラ

色んなお料理がきましたが、これ1枚しか撮れませんでした。

ひれ酒も1人に1杯 つきましたが、

飲兵衛でも怖いお酒(酔いが回る)で、味見だけしました照れ


この後、2次回


真ん中の方、コーラス所属



両脇に、ご自分のお寺の住職と、若院さん。

「こう言うの初めて」と言って

感激して、震えて泣いておられました。


こう言うご縁、ありそうで無いですものね。

見ている私も感激してもらい泣きしました照れ





と、翌朝


炊飯器を開けたら、あるはずのご飯が少ししか残っていなくて びっくりしました。

高校生長男のお弁当です爆笑





呑んだ翌日、現実にかえる爆笑

冷凍ナポリタンがあって良かった飛び出すハート



最近は、食卓につく家族が減ったので

10合炊きの炊飯器に、贅沢に2合しか炊いてなくて

そろそろ年期物だし5合炊きに買い替えたいけど、色んなのが出ていて、直ぐに決められないですね照れ

おすすめがあったら教え下さい気づき



先日

夫は、宮崎に出張へ行くので

小倉駅まで送ったついでに

プラッと入ったラーメン屋さん


「フジヤマゴーゴー」

辛いラーメンを注文したら



流石にちょっとビビった爆笑


けど、見た目ほどではなく ε-(´∀`;)ホッとしたよ


自分で、何の挑戦しとるんかと思った爆笑


ここ、つけ麺が推しと思います。


そして、北九州では珍しい醤油ラーメンがあるお店でした。


今度は、普通に中華そばを頂きたいと思います照れ



宮崎って、いざ行こうと思うと

近い様で遠かったハートブレイク

小倉から新幹線、特急を使って約4時間半だそうです。

帰りは、知人と車で帰って来ました。

車でも5時間。

どーにもこーにもですスター

「東国原さん」町おこしに思いを巡らしました。

そりゃあ大変やわー



今週も、来週も連休なんですねー。

連休関係ない私だけど、何か嬉しいルンルンキラキラ



では、またパー照れラブラブルンルンキラキラ




そら