道路脇に

コスモスの様な可愛らしい黄色いお花が咲いて

何の花だろうと気になってました星


信号待ちをしていると

その黄色いお花が傍にあって

急いでパシャリカメラ


お花を調べると…



大金鶏菊(オオキンケイギク)



オオキンケイギクというのだそうで

こちら、繁殖力が強くて、在来の植物に与える影響が強いので、「特定外来生物」に指定されていて、販売はもちろん栽培することも禁止になったんだそうです気づき


黄色くて可愛らしいお花なのに、地植えすると、実はとんでもなく怖いお花だったんですねびっくり



今年は、お花が咲いたのも気づかなかった

「ジュンベリー」でしたが、赤い実が数個なると

お花も咲いてた様で見逃してしまいました。





ほんの数個だけど、今年も実がなりました飛び出すハート


数個だけど収穫したら

1回分位のジュースにはなるかな?

サラダに添えてもいいですね照れ




今日は、新学期から撮りためてたお弁当を

ピックアップしてみました



いらっしゃいませ~爆笑

何弁当にしますか?てへぺろ





(*´艸`)フフ

なんちゃっておいで爆笑



もうすぐ、体育大会だそうですキラキラ


うちの子ね、ちょっと前に捻挫したんですよ

ジャンプして着地失敗したとかで……ショボーン

鈍臭いっちゃね~爆笑


体育大会までには、走れるとか言ってますけどねニヤリ

何かね~ショボーン

最後のサッカーの試合には、風邪で熱が出て出場出来なかったし……

残念な気持ちになります魂




そんな中、先日頂いた「HAREPAN」の食パン




名前が好きなんですよねーラブラブ

晴れパンキラキラ

元気になれそう!




ではまたバイバイ







そら