おはようございます照れ




先日の事ですが

暖かくなってきたので

めだかちゃん達に毎年恒例の

メダカタワーをつくりました照れ



最初は、何事?って感じで

回りをグルグル回ってましたが


時間を置いて見に行くと

入ってました飛び出すハート


今年はもっと高くしようかな爆笑


もう卵を抱えているメダカが1匹いますが

卵を落とした後まだ1個も見つけられず

赤ちゃんメダカと早く会いたいのですが

上手くいきませんニヤリ



最近、筍を「剥いたらちょびっとだから」と

沢山頂きましたが、筍って直ぐに食べられないでしょー無気力


忙しくバタバタとしていたので

1日放置してたんです。


そんな中

義母が、私のも一緒に茹でてくれないかと

言ってきてガーン


出来ない時は出来ないチュー

その日も外で用事が……

で、放置してたら

義母がこちらの分も茹でてくれてました爆笑


大鍋で茹でたから、好きなだけ手を入れて取れと……


「ありがとう爆笑ラブラブ」となれば良いのですが

してくれる事がストレス

年々「すみませんショボーン」っとなっていく可愛くない嫁です真顔


まぁそれは置いといててへぺろ


炊きたての白ご飯が残っているけど

竹の子ご飯が食べたくて

「簡単混ぜこみ竹の子ご飯レシピ」飛び出すハート







細かく切った竹の子にお塩をまぶして、塩昆布を入れて冷蔵庫で半日も寝かせば染み込みます。

私は夜に仕込んで朝には美味しかったです。


白ご飯に混ぜ込んで、そのままでも美味しかったけど、ごま油としらすと数滴お醤油でめちゃ美味しかったです。

明太子もためしたら、それもいけましたキラキラ



白いご飯と竹の子があったら是非試してみて下さいルンルン




夫が居ない日の

自由に出来る夜ご飯の日


こんなの見つけて帰りましたルンルン







もずく冷麺?





ダイエットにも良い感じ?


麺つゆが和風でしたキラキラ


もずくを麺とするのも良いかもと思いましたルンルンキラキラ


アイデアですねーグッ

もずく好きだから、とても美味しかったです照れ


カロリーオフといい感じと思いながら


デザートにお土産で頂いた

「カスタードたい焼き」食べてしまって

結局どうなん?って感じでした爆笑





ではでは今日はこの辺でバイバイ照れラブラブルンルンキラキラ






そら