玄関先の植物

お客さんにも褒められるのですが、

植えたのは小鳥さん爆笑



昨年庭師さんに、赤い実がなるのかな?

とか、正体がはっきり分からず、ぬこうかどうしようかと相談していたのですが、とりあえず保留にしておいたんです。

そしたら、白い可愛らしいお花が咲いて、正体はどうやらナナカマドキラキラ

良い感じに定着しましたルンルン

ナナカマドって背丈が高くなるんですってね。

剪定が腕のみせどころですねアセアセ




先日は、懇親会付きの総会を何年かぶりに開催しました気づき

主催者側になるので、準備が大変でした


蓮の花の折り紙、役員3人で30個くらい折りましたルンルン


白いのは失敗爆笑でも可愛くて部屋に飾ってますハート


席を決めるのに、いつも受け付けで番号札を取ってもらって、

テーブルに置いた折り紙に番号を書いて、そこに座ってもらいます。


なので、年齢層もバラバラでコミニュケーションを取ってもらうのが狙いなのですが、私もいつもドキドキ、仲の良い人と近くになるとラッキーな感じでした照れ


今年は主催者側なので、下座に3人は座りましたスター



お部屋も凄く素敵だったんですよハート




松柏園ホテルの「ジュエリーBOX」っていうお部屋飛び出すハート

可愛くて、テンション上がりました爆笑



この日は、夏の絽の着物を着ました気づき






お料理、何故か不思議な事に1枚も撮ってなかったんです。
総会もあったし、気分的にいっぱいいっぱいでした。


ですが、夏のお着物着れて嬉しかったキューン




最後に、バルコニーの時計草、枯れたと思ったら

出てきましたキラキラ




時計草が咲く頃に、BBQ出来ると良いなルンルン




ではでは、今日はこの辺で




ご来遊ありがとうございました照れルンルンキラキラ




そら