2月のお天気って不安定で、天気予報が当てにならないですよねニヤリ


というのも、先日、高校3年生の次女の卒業式がありました。


お天気予報では曇りくもりのはず……


なのに、1時間だけ雨のマークに変わってる?ガーン



一生懸命、お着物を着た後でスマホを見て気付いたのでねガーン


ですが、一瞬小雪が舞ったくらいだったので、良かったです照れ




お着物は、昨年の4月に長男の高校の入学式で着て以来あしあと


前回、帯の上のお山の部分が汚いまま、Time out笑い泣き

家を出たのでしたえーん

写真、後ろ姿とても見せたく無かったから魂


なので、今回は予め着付けを教えて頂いた先生のやり方に近い先生のYouTubeを探し回って、前日に猛特訓しました爆笑


と言っても、同じな様で同じでないから、やり方の癖もついているし、難しかった~チューアセアセ

また、先生にご指導頂かないと……


何とか帯、形になってる照れキラキラ



今年の卒業式は、着物率高目で嬉しかったです。



今回、新しい発見をしたのが、

黒の紋付き羽織って古くさいイメージがあるじゃないですか?

それが、黒の紋付き羽織を着てらしたお母さんがいて、古くさいイメージが逆に何とも良くて、新しいと感じたんです飛び出すハート

レトロモダン?レトロ可愛い?言い方が分からん爆笑

とにかく素敵だなぁと思いましたおねがい


私も、タンスの中を探して見ようと思ってますルンルン





話は変わりますが


最近、垣谷美雨さんの「七十歳死亡法案、可決」という過激なタイトルの小説を読みまして、この作家さんにハマりました気づき


この小説家さんご存知?


主人公が世代的に若すぎず、感情移入出来て、思わずクスッと笑えたり、怒!っとなったり、泣けてきたり。


この頃、集中出来なくて、読書しなくなっていましたが、久し振りに出逢えた小説家さん。

色々と読み漁ろうと思ってます照れルンルン



ではでは、今日はこの辺でバイバイ




ご来遊ありがとうございました照れラブラブルンルンキラキラ






そら






















イベントバナー