今日も暑かったですねー



お昼前に、先日注文して、楽しみにしていたある物が届きました爆笑



さて、何でしょう照れルンルン







京都の杜若園芸さんのサイトより


杜若園芸さん、YouTubeで見ていて、行ってみたいと思ってたのですが、とうとうネットで購入しました。


「スタッフ激選!大型蓮の栽培セット」

っていうのを購入してみました!






セット内容は

大型蓮にBLACKのプランターに田んぼの土、赤土、化成肥料


写真ちゃんと撮れば良かったのですがハートブレイク




田んぼの土に、赤土を少しずつお水を入れながら捏ねていく作業は、夫に手伝ってもらいました。



土とお水…手を捻りそうなくらい重いんですアセアセ










蕾が2つついていました照れラブラブ







ずっと、庭に置きたかった蓮の鉢植え、完成ですキラキラ


ん~!

いつかは、陶器の鉢が欲しい気づき



蓮の花の色は桃色。

どんなお花が咲くかはお楽しみという事で、品種が分からないのが楽しみです照れ


無事に咲いて、皆さんと一緒に、蓮の花でお花見出来ると嬉しいのですがルンルン



2週間程したら、メダカを入れると、ボウフラの予防になるそうで、入れてみたいなと思っていますルンルン


経過観察が楽しみ照れ





ではまたパー笑い







ご来遊ありがとうございました照れルンルンラブラブキラキラ





そら