寒いですね~
瓦の上にうっすらと雪が残っている北九州です。゚゚。゚。さむぅ(((*´艸`)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

久しぶりの更新で、沢山お話ししたい事があるんですけど、抑え気味にいきますね爆笑

まず、2月15日の土曜日に高3長女の卒業式がありましたガーベラキラキラ



付け下げに紋を入れて、訪問着格に上げています。
控えめな感じにしたい時は丁度いい色や柄行で好きな着物です照れ
帯に折りジワが出てたびっくり
羽織を着ていたから良かった・・・。




卒業式がすんでも、着物でいたくて、ジーンズ素材の着物に椿の半幅帯で、帰ってすぐは結ばない帯結びにしといて、Yの字結びに結びかえました照れ


卒業式には、実家からも母が来てくれて、お祝い膳と言って長女や、3月に中学を卒業する次女の好みそうな所を予約をと言ってくれて、ご馳走してくれましたルンルン

実母がこちらの両親も誘ったら?なんて言いましたが、義両親は一緒に生活をしていても何処かで食事を・・・なんて無いので母に負担をかけたくなくて、やんわり誘わない方向へ持っていきましたショボーン
・・・悪い?私ニヤリ

チューダッテ
実母は、子どもが生まれてすぐ学資保険を夫の名義で3人に満額でかけてくれて、1つは長女の大学進学と共に昨年満期。それだけでも嬉しいのに、御祝儀に祝い膳まで。
比べてしまいますショボーン
・・・あ、義両親、御祝儀は気持ち包んでくれました。お小遣いか?って言うくらいのね。





マスターがお祝いのケーキをサービスしてくれました。
ロウソクに照明をoffにしてくれて、粋な計らいに感激しました。そして、手作りのカード付きラブラブ

実は小さい長男は塾で不参加なんですよ。
みんなのスケジュールが合わなくて、娘2人と実母に合わせました。
こんな時に居ないのは寂しいですね~


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

そして聞いて下さいキラキラ
長女に彼が出来ました照れ


年下の彼ですが、アルバイトをして花束を・・・気持ちが有難くてピンクハート

次女から話を聞くと面白くて、次女は一貫校の中学なので、高校の卒業式の日はお休み。
彼は2年生で卒業式に出席するので、次女が花屋さんに花束をお友達と取りに行って、中学の教室で待機するんだとか。

花束の事は長女には内緒なのですが、私に報告してきます照れ
スタバに行って何か飲みって言ってお駄賃込でお金を渡してくれたみたい。



青が好きな長女に青い花束キラキラ

彼もビックリのサイズだった、花束を持って帰ってというので、校内で待ち合わせたら、彼も一緒でした。
一緒にいたと言うのがまた好感が持てますよね。
千葉雄大くん似の可愛い系のイケメンくんでした。


長女や次女がある日「お母さんは、付き合ったりするのに反対せんの?」と聞いてきました。

なので私は
「健全な男女が恋愛せん方がおかしいと思っとるよ。逆に彼が出来んって言うのも心配やし。でも、子どもを作るとかって言うのは別問題やけ、その点は気をつけて」と言うような事を言いました。 
それぞれ考えはあるでしょうが・・・
もっと、私が堅くて反対されると思ったのに、解放的でビックリした様でしたよ。

でも、そう言ったからか、朗らかで、隠さずにデートに行くとか、色々と話してくれるようになったし、次女からも長女のこぼれた話が聞ける様になって良かったです。

バレンタインには、チョコが嫌いな彼に、普段料理もしない子が初めてお弁当を作って持って行きました。
こんな事もオープンになったし・・・



玉子焼きがハートになっとー爆笑
チキンマヨ、ポテトグラタン、マカロニとチーズのケチャップ

前の日から練習して、当日も5時から起きて作ってましたよキョロキョロ
味見しましたが、美味しかったですおねがい




小さい中1の長男には、チョコの代わりに朝食として置いてました。
小さい長男は、バレンタインデーとかまだ気にしてなくて、反応なかったですけどねニヤリ






長女が卒業したので、姉弟3人が揃って制服っていうのは最後だから、記念に写真を撮りました。
少しだけ、親としての達成感がある?
何とも言えない気持ちがします。


ご来遊ありがとうございました‪照れ‬💕✨


そら