運を引き寄せる法則とは、念じてすぐ動くことです!



今回の「備中神楽ナイト」は、「やろう!」と決めた時から形になるまでが4日という本当に運に恵まれました。動いてくれた関係各所の人達に感謝しながら、地元高梁市の活性化のために少しでも貢献できるのではないかと、内心、清々しい想いでいます。関係する人の負担がそれほど重くなく、それぞれにメリットを享受できるような素敵な企画が実現しました。

最初の口火は、母校の後輩とのOG(女性なのでね(^^)/)会

仕事を持っているにもかかわらず、ちょうど計算したようにこの日だけ空いていて、年代の違う母校の後輩でパワフルで前向きな女性2名、合計3名でのパワーランチ会が火曜日。そこでもこの「備中神楽ナイト」は話題になり、応援や、人脈のアドバイスを頂きました。

東京の友人から紹介頂いた総社の女性社長が元JC

木曜日にお目にかかる予定があり、その場でも、この「備中神楽ナイト」のお話をして、どこか場所がないかなと相談するやいなや、今回決まったレストラン「ゆいまーる高梁」の2階の話をしてくださり、しかも、そこのオーナーは、JCの後輩なのでいつでも繋ぎますと!

そんな折も折、先日のOG会で会っていた母校の後輩から商工会議所の会頭を紹介できると一報が入り、会頭にお電話すると、すぐに会場となる「ゆいまーる高梁」のオーナーに連絡が行き、本日、そのオーナーとの現地での打ち合わせで、場所も問題なし、オーナーも大喜び。会場は良くても、神楽を舞ってくれる神楽社のとりまとめが必要だったのですが、それも、瀬戸内グローバルサミットで演じて頂く相談をさせてもらった神楽社の方にお願いすると、昨晩のうちの電話で協力してくれる事を確信。

そして本日、1回目の備中神楽ナイトの開催日が9月9日金曜日と決まり、後は告知するのみとなったという訳なんです。

善は急ぎ、運を引き寄せる法則は、念じてすぐ動くを確信しました!