ばあちゃんの家が笑顔であふれているでしゅ!

いつも全ての事は、ママから始まるんでしゅ!
僕は、13年間もママと一緒なので、ママの動きとか、ママの性格とか、ママの面白さとか、ママのわがままなところは、だいたい把握してるんですが、ばあちゃんや、みよちゃんは、一緒にいた時間が少ないので、実は、良くわかっていなかったんでしゅよ。

去年の夏頃から、ママが岡山ベースにして、1ヶ月のうちに半分(半分もいないでしゅけどね)を岡山で、残りを東京とか、あちこちに移動する事を始めました。ママは、何かに夢中になると、全てを忘れて、その事に集中するんで、僕のご飯がないままに、夜になっているなんて事は、良くあるんですよ~

でも、ばあちゃんや美代ちゃんには通じない!!

ママが勝手だという事は、ばあちゃんも美代ちゃんもわかっているけど、ここまで勝手だとは思っていなかったし、ママが何をしているんだかわからないものだから、余計にわからない・・・

でも、全員が僕の事が一番かわいいという事で一致していて、そこは全くブレてなかたんでしゅよ、みんなが一緒。

そこに、岩﨑のお兄ちゃんが岡山に移住してきた!

お兄ちゃんは、ママの会社にいた事があるので、僕はすご~く、かわいがってもらっているんでしゅが、圧倒的に若いので、ばあちゃんや美代ちゃんとは、考え方や動きに乖離があるんでしゅよ!だから、それがこじれると、なかなか上手くいかなかった時期もあるんでしゅ!

海のばあちゃん食堂のデビューで
全てがいい方向になったんでしゅ~


ママが岡山に戻って来て、瀬戸内海の下津井に力を注ぎ、その最終形として、海のばあちゃん食堂を作る事になり、岩﨑のお兄ちゃんが、その責任者として岡山に移住してきたのが、3月20日、先月です。そして、4月16日と17日のわくわくマルシェでデビュー!そのお手伝いをしたママの妹の美代ちゃんがそれをお手伝いして、お兄ちゃんが移住してすごく頑張っている姿を見て、それをばあちゃんにも伝えて、みんながお兄ちゃんを応援する考えになって、もう、すごく仲良くなっているんでしゅよ~!!! 

僕は、ばあちゃんも、美代ちゃんも、岩﨑のお兄ちゃんも、りょうこ姉ちゃん、てつろう兄ちゃんそして、もちろんママも、みんな大好きでしゅ!今日から、りょうこ姉ちゃんとてつろう兄ちゃんの結婚式で、僕は岩﨑のお兄ちゃんに預けられて、ママたちは沖縄です。

僕は大丈夫!!みんな楽しんできてね~