根回しをして、根回しをして、根回しをしたのに・・・・



変更以外、どうしようもない状態になってしまいました。すごくショックですし、正直、

そんな馬鹿なと怒りたい気持ちもあります。でも、相手を責め立てたとしても事態が変わらないのであれば、決断するしかありませんでした。この変更により、参加できなく人も出て来るかもしれないけど、イベントとは、そういうものなので、最善を尽くして腹をくくりました。

12年のGWAの国内大会開催には、ほんとうに、いろんな出来事がありました!

1回目大会で、大臣が主賓に!!


2011年の1回大会では、当時女性の国会議員という事で主賓に迎える予定の方が、開催1週間前に突如大臣に就任されました。急な事で、事務所に「参加確認」をするも、予定に変更はありませんとの回答。大臣が会場に来られた時の対応など全く知識がなく、当日を迎えました。大臣ともなると、SPの方が事前に会場を確認されるんですね~、いろいろと指摘されて、会場を走り回って、大変で、お帰りになった時には、本当にほっとしました。

2回目大会では、会場にお借りした、細川家伝来の壺があやうく・・・

熊本城の迎賓館で開催された大会の際、細川家伝来の壺が会場の置かれました。ゲストスピーカーの特別講演の前に、会場を盛り上げるために参加した、からだ全体が城になっている

ゆるキャラの「ひごまる」君がふすまを開けて会場に入って来ました。会場の拍手に気を良くした「ひごまる君」は、右、左に、身体をゆすると、何せ城型のゆるキャラなので、本人が思っているより、横幅が広くて、あ~、細川家の壺が、揺れてる~~~~~、何とか九死に一生を得ました。もし、あの壺を壊していたら・・・・冷や汗ものです。


3回目以降のこんなエピソードは、また書いてみたいと思います!!