そろそろ国際線のチケットの予約をしてみよう!!

そんな感じになって来ました。海外在住の人達も、来日したり、また戻ったりしている様子が、耳に届くようになりました。国際便は成田空港のみかと思いきや、先日、ドイツから帰国した人から聞いたところによると羽田空港に到着して、1時間ほどでイミグレを通過して開放されたとか!海外間の横移動も出来るようになって来ているらしく、いよいよですね~

旅行というより、仲間に会いに行ってみたい!

海外に行くモチベーションとしては、何かを観たいとか、何かを食べたいというより、私の場合は、誰に会いたいかというのが一番わくわくするポイントです。2021年からGWAの活動をしているおかげで、海外在住者とご縁が多くて、いろんな場所に会いたい仲間が住んでいます。特に、ここ2年はオンラインで出会う人が増えて、オンラインでしたお目にかかっていない人が多いので、その人達に会いに行くのがとっても楽しみです。

まずはオマーンから!

私のメンターでもある、オマーンのスワーダさんとはコロナ禍の間に、オンラインで何回もお目かかる事が多くて、まだ1度も行けてないオマーンに、コロナが明けたら最初にお伺いしようと思っていたこともあるので、今年の8月の終わり頃にお訪ねしようと計画しています。来年のオマーンと日本の50周年記念事業の下見も兼ねて!ちょうど乗り継ぎの都合がよいので、ドバイにも立ち寄ってみようと思っています。

次は、タイ・バンコクかな~、シンガポールかな~


長年の親友が25年ほど住んでいて、マレーシア時代は週末に良く行ったものです。今度、アジアで住むとしたらバンコクだと思っているので、バンコクは外せない、9月末にはシンガポールでF1があるので、シンガポールとバンコクかな~

年内には久しぶりにヨーロッパも!!

フランスにお誘いを頂いているので、ついでにドイツ、そしたらイギリスにも寄って来たいな~南ドイツにはゆみさんがいるし、イギリスには、のんちゃんがいるし、楽しみだな~


昨年だったら夢物語でしたが、今年はそうでもないですね!