たぶん、ママは気づいていないと思うけど・・・僕にはわかるんだ!



お久しぶりのこたろうでしゅ!
最近ママは、こたちゃん、風が変わったのよ!新しい風なのよ!と良く言います。
ママが同じ言葉を何回も、何回も言う時は、かなり腑に落ちている時なので、きっとママの中で何か新しくて大きな変化があった時に間違いないんでしゅよ!
どうやら、僕も、ママが言うには、風は西に向かって吹いているから、こたろうも、東京じゃなくて岡山に来たのよ!と言ってましゅが、僕は、ばあちゃんが僕の面倒を見てくれるから岡山に来たので、これは、ママの得意な「こじつけ」だと思ってます。

これからはグローバルな時代よ!と、言ってました!

僕が、3歳の時の2011年に、ママが良く言っていた言葉です。ちょうど、グローバル女子会の活動を始めた頃で、今と同じ、僕を膝に載せて、たくさん、たくさん、パソコンに向かって何やら作ったりしてました。インターナショナルじゃなくて、グローバルなのよ!
僕にはその違いはわかりませんが、きっと大きな変化があったんだろうなと思ってます。
この言葉を言い出した、3年後にはマレーシア行きを決めて、僕も行く事になったので、ママが何回も同じ事を言い出したら要注意です。

小三郎、小三郎、これも言い始めてましゅ!


赤ちゃんの時のこたろう!

これは、一時的に行ってましたけど、最近はちょっと言わないので、まだまだ先なんだな~と安心はしてるんでしゅが・・・ つまり弟犬の事です。僕が小太郎、天国に行ったのが小次郎、すると、もう、小三郎しかないでしょ!と、ママが名前を付けています。
こさぶちゃ~ん!とか言って、僕が生れたブリーダーさんから引き取る事を夢見ています。
これは、ばあちゃんから、「これ以上は無理だ」と釘をさされているので、今しばらくは実現しそうにないし、ママは、そろそろ国内だけじゃなくて、海外にも目を向け始めているので、こさぶちゃんは、まだまだ先になりそうでしゅ!

有言実行というママが、何か言い出したらきをつけなくっちゃね!