今までの人生で出会った人脈に「岡山」ファンを作る!
どんな事を成し遂げるにも、「キーワード」と「繰り返し」がとても大事だと思っています。キーワードは多くの人にすっと入っていくものでなければいけないし、そのキーワードがそれを見たり、読んだり、聞いたりした人が腑に落ちるものでなくてはいけません。そんなキーワードが見つかった時こそ、千載一遇のチャンスです。
今回の私のキーワードは、「岡山」です!
今まで生きてきて、こんなに「岡山」「岡山」を連呼した事はありませんし、18歳までの時期を除けば、こんなに岡山にいたこともありません。むしろ、私が岡山出身であったことを知っていた人の方が少なく、移住でもしたのか?どうして急に岡山なのか?質問が来ます。
一度、ふるさとを出て、ふるさとに戻るにはドラマが必要です。
ふるさとというのは出るのは簡単ですが、戻るのは、案外と難しいものがあります。そこにメイクドラマやストリーを作ると、自分のふるさとに貢献しようとしていると、その事を応援する人を見つける事はあっても、それを止めた方がいいと言う人はいません。インパクトがある内に、どんどんストーリーが作り、それをドラマにしていく事が大事です。旬というのは、あっという間に去るものですから。
ITの仕組みで岡山ファンを増やしていく事、それが私の出来る事だと思っています。 岡山の営業マン!
今まで行った事のない人、今まで興味のなかった人、今まで岡山のものを買った事がない人に、県北の里山から県南の瀬戸内地方を流れる高梁川流域の、農産物、フルーツ、海産物、岡山が誇れるいろんなものを、「岡山の営業マン」として、県外、そして海外に広めて、岡山ファンを増やして行くように、ECサイトを含む、SNSの助けを最大限に活用しながら、点と点を繋いで行きたいと考えています。
日本だけでなく、海外へのマーケティングも視野に入れて!
海外に出ている日本人女性のネットワークを作り続けて12年目。ここで作ったグローバル女子ネットワークを活用しながら、岡山の営業マンとして、瀬戸内の営業マンとして、そして日本の営業マンとして、お役に立てるように、具体的な動きを作っているところです。