アンコールワットの町、シェムリアップに住む犬友でもあるゆうこちゃんと愛犬えりこ嬢。

 

ゆうこちゃんがシェムリアップで経営するリラックスアンコールヴィラはこちらです。
WITHコロナで飛べるようになったら、ゆっくり滞在して、ゆうこちゃんの愛犬「えりこ嬢」と散歩したいと思っております。

リラックスアンコールヴィラの情報はこちら!

 

 

観光中心のシェムリアップは、打撃どころではなく、壊滅状態だったようで・・・

そんな中でも、しっかりと子育てをしながら、楽しみを見つけながら、地に足をつけて現地で生活するゆうこさんは逞しい限りです。観光がなくなってゴーストタウン化し、治安が悪化しているのが心配と語っていたのは、2020年の夏頃でした。一日も早く、アンコールに観光客が戻る日が来て欲しいです。

Youはどうして海外に?

現地に作ったゲストハウスを直接運営するための移住だったんですね~

遡る事、17年前の2005年に、ゆうこさんの会社の子会社でシェムリアップに、このゲストハウスを作ったのがきっかけだそうです。当時は、その子会社の役員の方がこのホテルを直接経営されていたんだそうですが、2012年からゆうこさんが、運営も直接行う事になったという事になり、行ったり来たりするうちに、最終的に、2014年から現地に移住したという事なんです。

GWAでは、2018年にシェムリアップで国際交流会を開催しています。


シェムリアップ在住の方にお世話になり、とても素晴らしい交流会を実現する事が出来ました。メンバーの皆様と、海外の各都市に自分の足で行って、目で見て、肌で雰囲気を感じるそんな事が出来る日が来る事を願っています。

この記事は、2020年のGWAユーチューブの動画をベースに書き起こしています。