姪の結婚式で沖縄に行く事になりました~!

妹のひとり娘で、私にとっては直系の姪っ子はひとりだけなので、生まれた時から、それは、それは、成長を見守って来ました。

喜ぶだろうとサンリオピューロランドに連れて行くと、3頭身の巨大なゆるきゃら達が恐ろしいらしく、じりじりと後ずさりをして泣いてしまう、そんな3歳児の頃だったり、

ディズニーランドも大喜びも束の間、帰りは疲れて、腕がしびれるほど抱っこした4歳の頃だったり、

ポケモンが流行った時は、当時大人気のポケモンセンターに2時間以上も並んで、お店に入る小学校低学年だったり、

だんだん大きくなって、バリに連れて行った時は、二人でラフティングや像に乗ったりして楽しめるようになって来て、

大学生になり、就職もしたけど、ずっと自宅にいる姪っ子を、結婚するんかな~?と、もしかして、このまま結婚しないんじゃないかな~と思っていましたが・・・

昨年の夏に突然「結婚する事になりました!」


コロナだし、結婚式はするかどうかわからないと言っていたけど、やはり写真は撮りたいようで、4月に沖縄で結婚式を家族だけでする事になったんです。

ひとりしかいない孫の結婚式を楽しみにしていた母の付き添いで、私も沖縄に行く事に
なりました。86歳になった母とこれから、何回旅行ができるかもわからないので、今回は

沖縄2泊、石垣島2泊と、少しゆっくり目にスケジュールを作りました。

結婚式の当日、泣くかもしれません。(^^♪