呟くやつ、はじめました。

 

こことは違う自分のつもりであちらで活動しておりやす。

ので、こちらにアカウントは載せませぬ。

 

じゃあなんで言った、という感じよね。

気分です←

 

 

今のところPeakは順調にノルマをクリア、

脳トレは思い出してちょこちょこ、

ストレッチもブログを書く前にこなしているので、

少しずつ、進めるようになってきたのかな、と思います。

 

 

あと、脳トレをしているせいか分からないけど、

大学から帰る途中、バスの中で考え事をしていたら、

(考え事の内容は省略)

頭に違和感を感じたんだよね。

後頭部と左よりの頭の中央くらいに。

 

チクチクする、感じ?

痛いとかじゃなくて違和感としてのチクチク?

 

なんて言えばいいんだろう、

分かる人には分かってもらえると思うんだけど、

大学受験の時に勉強してた時に感じた、

「あー、今たぶんこの辺白髪できてるわ」

っていう感覚に似てた。

 

分かる人にはわかるはず。

 

 

だから病気とかじゃないと思うんだよな・・・・

 

 

思う、っていうところが怖いんだけど・・・。

 

 

頭の中身が成長している、ということで良いのかな?

 

 

どうしようもないからそう思っとく。

 

 

一応やってることとしては

・朝起きて、20文字で一日の目標を書く。

・夜寝る前に日記を書く。

・身近な人の長所を三つあげる。

・普段絶対読まない本のタイトルを黙読してみる。

 

 

こんだけ。

本当は全部で66個あるんだけど、

今意識してやれることはこれだけかな・・・。

 

 

それでも脳が成長しているんだったら、

これってすごいことだよね。

 

 

具体的な効果を実感しているわけじゃないから、

なんとも言えないけど、信じて頑張ってみる。

 

 

 

明日も頑張ろう。