無事カエルンジャーなんて作っても、何の効果もないし、交通事故は減らないし、死亡事故が無くなることもないし、


無事カエルンジャーを作る意味って何なん?

あ〜虚しい。




娘は交通事故で亡くなったけど、私ら遺族からしたら殺人事件にあったようなもの。


ある日突然、加害者に殺されたんよ。



亡くなった娘のこと考えたら今も、息もできんくらい苦しいよ。身体の一部をもぎ取られたような痛みがあるよ。押し潰されそうよ。



経験したことない人には、当然わからん痛み。苦しさよ。
想像してくれて、寄り添ってくれる人もいるけど、
有り難いけど、
想像の世界よな〜〜わからんで当たり前。

私も経験する前はわからんかったもん。





先日の元官僚の人の裁判ニュースを見て、
【無罪】を主張しとったね。


なに考えとんじゃろ!

人の命を何じゃと思っとんじゃろうか!

そうか、加害者側じゃからわからんのんか。
例えば、あの人の大切な可愛い可愛い孫とかが事故で亡くなったらわかるかなぁ〜〜
被害者になれば、
もうちょっと言うことが変わるかなぁ〜



私は、もう悔しくて悔しくて、



89歳で自動車運転免許を持たせてる日本って何なん?



いる?免許。必要なん?



もうすぐ90歳よ?



どんな判断力もっとん?


どんな身体能力もっとん?


どんな反射神経もっとん?


ほぼ90歳よ?



自動車運転免許の定年退職作ろうよ。

高齢者の運転の問題、一体何人の犠牲者が出ればいいん?





殺される被害者と遺族のことって、どこまでも置いてけぼりなんじゃなぁ〜〜




自動車運転免許を90のジジイに持たせた、国?県公安かな?

そこに罪があると思うわ。




だって聞けば、
軽い認知があった旦那に、免許センターの職員が、もう少し運転させてあげようって言ったって聞いたよ。
認知症って、すごい勢いで進むことあるよ?


視野が狭まってきてる高齢者に、よう頭を動かして左右を確認してな〜って免許更新させてくれたって聞いたよ。




冗談じゃないわ!

職員のあんたが止めんで、家族が止めるの無理よ。




70歳くらいで免許返そう。



若い人も事故はあると、高齢者は言うけど




そういう問題?




物損じゃないんよ?

人の命がかかっとんよ?
人ってさ、一度亡くなったら、
もう帰ってこんのんよ?
もう二度と触れ合えんのよ?

人の命はゲームのようにやり直しは無いんよ‼️




免許取りに行く時、危険運転するような性格の人には免許取らせないようにしたらいいんじゃない?





誰でもかれでも自動車運転免許を取れなくすればいいんじゃない?





そして、公共交通機関をもっと充実させてください。




今日は、無事カエルンジャー作る気なくなって、


埴輪作ってみたウシシ