情報の断捨離 | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

少し前まで

sns離れを起こしていた

Instagramは元々あまり見ない方だったけど、

Facebookの投稿やブログの記事を読むことがきつくなってきていて、

見ないし投稿もしないという感じになっていたんだけど。


原因は、無意識に要らない情報まで入れまくっていたからだった


少し前に、ブログのフォローを整理した

元々そんなにたくさんの人をフォローしていた訳ではなかったけど、

あまり記事を読まない方のフォローを思い切って外した。




そうしたらね。

不思議なことに

またFacebookやブログを読めるようになったんだよ。


自分のブログもこれまでにない頻度で更新できるようになったキラキラ

不思議だけど

これは情報の断捨離だと思った



実際は読んでない記事や投稿でも

フォローしていることによって

脳内メモリーを食っていたんじゃないのか?

と思った。

待機電力みたいなもんよ!



情報を取る人たちを自分で選んだから

不要な情報で私の脳内メモリーが埋まることが無くなって、サクサク動けるようになったのかなぁ


思考が軽くなって

めんどくさくなくいろんな事に向き合える

必要な情報にだけピントが合うようになってきた



手放すと入ってくるって良く言うけど

情報も同じなんだね照れ