お化粧をするってこと | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

おはようございます爆笑

超朝早いよー!
マインドマスターのこずえですルンルン


今日は息子の野球で久慈市に来ています!
朝7:10集合だったので、6:00には家を出なきゃいけなかったのですが、、、


ぎゃー滝汗
6:10に起きてしまったビックリマークビックリマーク

やってしまったビックリマーク朝寝坊ビックリマーク
遅刻遅刻びっくり


ろくに身なりも整えずに顔だけ洗って出発!車

現地に着いてからお化粧をしようと車に戻って
化粧してたら
ふと、
なんで化粧をするのか?
って問題提起が浮かんできて照れ





私にとっての化粧は口紅
人に素顔を見せたくない
とか
自分のコンプレックス、粗をかくす為
じゃないなー


自己満足なんだけどさ、
より、自分を可愛くとかブラシ
より、自分を魅力的にとか唇
そっちの目的の方だなー


って思いながら化けておりました笑


20代の頃の私はお化粧が大好きで、毎日違ったメイクをして楽しんでたアイシャドウ

自分の顔が大人っぽく変わっていくのが面白くて
毎日のメイクが楽しかったなーキラキラ

マインドマスターになって
マインドが整った今
その頃の感覚が戻って来ていて
毎日のお化粧が楽しいラブラブ

心屋かわいい担当のかおちゃんの
メイク講座アイシャドウを受けてから
また変わって来ていて
化粧品も買い直したり
買い足したりした照れ


またお化粧が楽しいと思えたのは
ありのままの自分にオッケーが出たから。
私なんて、、、から、どんな私でもオッケーにした事で、見える景色が変わったから照れ


今日もなりたい私メイクで
ルンルンで
行ってきまーす爆笑