こんにちは、ミホです。



塩竈名物 爽やかなオレンジシャーベット
塩竈(しおがま)で人気のオレンジシャーベットは、全国放送のテレビ番組でも紹介されている名物デザートです。
ひとつひとつ手搾りしたオレンジ果汁を使用し、香料や着色料を一切使わずに素材の味わいを生かして作られています。

オレンジの爽やかな酸味と上品な甘さのバランスが絶妙で、フルーティーでジューシーな味わいが楽しめます。
見た目も涼しげな明るいオレンジ色で、低カロリーなのも嬉しい特徴です。

作り方も簡単で、オレンジジュース、砂糖、ゼラチンなどの材料を混ぜて冷凍するだけ。 凍らせる際は攪拌しながら行うと、なめらかな食感に仕上がります。

オレンジシャーベットはアルコール飲料との相性も良く、グランマニエやコアントロなどを加えるのもおいしい。
ホイップクリームを添えたり、フルーツを組み合わせるのも人気のアレンジです。

爽やかで上品な味わいが魅力的なオレンジシャーベット。手作りの楽しさも味わえる、夏にぴったりのデザートです。


オレンジシャーベット





AIのすべて:ミホがやさしい解説 2部・⑴ AI(人工知能)
世界を変える企業の実例と最新情報


AIってAIを使っている方や関連する企業にお勤めの方でしたら、よくご存知と思いますが、名前や機能については聞いた事はあるが、よく分からない方も少なくないと思います。

最近ではスマホ用のアプリもあるとか。

今まで何かを携帯で調べたいと思っても、ググっていかなくてはなりませんでした。
途中で面倒くさくなったりなんてありませんでしたか?

このAIは聞けば答えてくれたり、勉強の役にもたったりするので、とても便利ですよ。

ただ、時々間違った情報を教えてくれるので、出してくれた結果の確認が必要ですけどね。

今回で5回目になった「ミホがやさしくAIの解説」では、‟AIを提供している企業‟について解説しています。

これを機会にAIに接してみてください。

この記事はこちらからご覧いただけます。

最初からご覧になりたい方はバナーをクリックしてくださいね‼






子供がかかりやすい病気:熱関連疾患
日本脳炎・熱射病・熱中症
暑い季節には、熱中症が心配されます。

脱水や塩分不足、体調不良が原因でめまいや吐き気が出ます。

早めの適切な対処が重要です。

このような症状が出た場合は、すぐに涼しい場所に移動し、体を冷やし、水分と塩分を摂るよう心がけましょう。

熱中症は重症化することもあるので、放置せずに医療機関を受診しましょう。

詳細はこちらをご覧ください。


熱関連疾患“日本脳炎”“熱射病”“熱中症”





子育てについていろいろお話ししませんか?
友だち追加