こんにちは、ミホです。

意外と知らない“ゴブラン織り” 【手織りの装飾織物】の歴史と魅力
ゴブラン織りは手間暇をかけて作られる高級な装飾織物で、宮廷で愛されてきた歴史ある織物です。

丈夫な麻の縦糸と鮮やかな羊毛の横糸を使い、一つ一つ手作業で模様を織り上げていくため、立体感と風合いに優れています。

表面と裏面で異なる表情を見せ、刺繍とは違う魅力があります。

細かい模様の表現力も高く、ビビッドな発色が装飾性を高めています。

職人の技と情熱が込められた1点モノとして、ゴブラン織り作品は非常に価値が高いのです。

ゴブラン織りの魅力は、下記のバナーからご覧ください。

“ゴブラン織り” 【手織りの装飾織物】の歴史と魅力




かわいい笑顔と共に  娘の1才~2才の成長記録 
私の娘が1歳から2歳にかけての可愛くて忘れがたいエピソードです。

保育園でぽろぽろとご飯をこぼしながら一生懸命食べる姿や、サークルから脱出しようと布団を足場にして冒険を試みた瞬間など、思わず笑ってしまうような日々の出来事を振り返っています。

毎日が新しい発見となる幼い子供たちの成長をかいてみました。

ぜひ私のブログに遊びにきてくださいね。


全記事を読む



お得な情報を発信“友達登録”をお願いします。

友だち追加




NEW  食品衛生責任者講習を受けた私がお伝えする
夏こそ気を付けたい!食中毒予防のポイント


糖尿病の基本知識



娘の1才~2才の成長記録
反抗期がやってきた‼



SEOを活用して人気ブログを作成
意外と知らないブログの歴史
意外と知らない“ハッシュタグ”こちらから




NEW 意外と知らない“ゴブラン織り“【手織りの装飾織物】の歴史と魅力

意外と知らない“コバルトブルーの上品コーデ”
ナチュラル&フェミニンが◎2024年の水着トレンド
夏に楽しむ夏のコーデュロイスタイリング術
2024年夏のレディース夏スタイル
知っていましたか?ファショントレンドの発信源
2024年 春夏ファッショントレンド
よく聞く“コットンパール”って何?

体感温度に対応するおしゃれなルームウェアセット‼
for/c × yukiちゃんコラボの速乾シャツ!



ナイキ・ランドセル・2025年モデル



肌の健康と美しさを手に入れたい”エルセーヌ”
エルセーヌの無料エステ体験



自宅で楽しむフルーツブーケ