水曜の夕方

娘の鼻声と鼻水が

ちょっと酷かった。


これは、風邪かもねぇ真顔


とか思って様子見てたら


ほっぺの一部と鼻の下が赤いガーン


娘の特徴として

熱が出る前にほっぺが一部丸く赤みが出て

鼻の下も赤くなるって言う特性が

あるんですよねチーン


これは…ヤバい!!!


と思ってめちゃくちゃ焦った。

早めに寝かせた。


朝起きた時娘見たら

寝相が良かったんかしらんけど

いつもなら布団剥いどるのに

ちゃんと体に掛けてあったんが良かったんか

熱は出なかったデレデレ


ほっぺ赤くなってその時平熱だったけど

熱が出ると思って夜間病院連れてったら

案の定熱が上がって高熱出てて

看護師に家出る前は熱無かったけど

この症状出ると熱が出るって説明したら


診察中に不思議な体質が珍しかったんか

見に来た先生が居たくらい驚き


だからヒヤヒヤしたけど

熱でなくて良かったネガティブ

けど、鼻水凄いから今日病院連れていこ真顔


8歳なのに鼻がかめないから

未だに鼻水吸うチューブの使って

鼻水取らされてる絶望

何回練習させても鼻がかめない。

マジで困る( ´ㅁ` ; )