さてさてさてーニコニコ飛び出すハート



あっという間に

9カ月息子くん

今日から保育園デビュー


先週1週間は
夫の早めの夏休みで
宮城の夫実家にいき


昨日急遽、大阪の実家に帰ったりして



保育園通園決定してから
バタバタ続きで




準備はじめたのは



なんと






登園当日…



つまり8月1日の今日ですよ泣き笑い


午前3時に目を覚まして
登園準備を始めたわけです
(ギリギリすぎるネガティブ)


何回名前と住所書くの…
と途方にくれながら
書類10枚を記入

あとはお着替え4セットだ…


がんばれ、わたし!





自分を応援しながら

9カ月息子くんの
お着替えにお名前シールを


もれなくしっかりと

貼って畳んで…

よし!
できたーーーーー








他に

持ち物なかったよね



しおりを確認してましたら






お名前シール
誤飲の原因…


ネームペンで…?


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


あれ、あれ…

待てよ、待てよ…

これってつまり
お名前シール禁止ってことじゃん!




ひぃ…無気力無気力無気力

言って…早く言って…
(先読みなさいよ…)



ということで


畳んだもの12枚を
広げて





しっかりピリピリ
剥がれないように 貼った

お名前シールをタグから全て外し昇天


お下がりなので
兄、姉達の名前だらけで
もう書くとこないよ?



というくらいに
名前が書かれたタグに


どうにか
名前を書き加え


 
再度、畳む…ということをして



おい。もう寝る時間ないよ魂が抜ける



となっておりました


これから
ご入園される方


保育園によって
ルール様々です…



園のしおり…たいせつ…ネガティブネガティブネガティブ



 


 

 


お安い!

 

 



 

 


恐竜好きさんに

ぴったり!

 

 



 

 



 えーかわいいニコニコ飛び出すハート